何時もの鳥や蝶

冬鳥たちを見ると
あとどれぐらい逢えるんだろう
そんな気になる季節になって来ました。

アオジ

b0044477_23573535.jpg


立ち止まって
遠くを見るような仕草に
もうすぐ帰るのね、なんて声をかけたくなります。
ツグミ

b0044477_23572875.jpg


二重のようなモズの瞳
こんなイケメンだったかしら?

b0044477_23574847.jpg


少し翅が傷んでいるキタテハ
頑張って越冬したようです。

b0044477_23574526.jpg


by kamera10syasin | 2016-03-13 00:03 | いきものたち | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/25498625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 絵美里 at 2016-03-14 16:38 x
ご無沙汰をいたします tokoさん m(_ _)m
今日はかなり久方ぶりに自身サイトを開いてみたり、各所のサイトさまをに覗かせてもらったり、と、久しぶりに趣味のみでPCしています。
それでも自身サイトはせめて..の確認だけ..な感じで(笑)

tokoさんの撮られる鳥さんたちは、やっぱり「可愛いく!!」
そのしぐさに癒され見入ります。

そんな鳥さんたちを拝見しながら...tokoさんは、「日本野鳥の会」の公式HPを覗かれたこと おありでしょうか?
そのHPの中、毎年「ワイルドバードカレンダー」というものがあり、全国から沢山の鳥を愛するカメラマンが集っていろんな野鳥のワンシーンでつづられたカレンダーが作られています。
私もその募集を見てここ数年チャレンジしていますが、ただただにチャレンジするだけで終わります(笑)

私はtokoさんの撮られる鳥さんの光景に出会ってから、「tokoさんならば、カレンダーに選ばれるのでは..」と、時折思っておりました。
鳥さんを数多くカメラに収めておられるtokoさんならば、そのHPの事を既にご存知やもしれません。そして、このようなこと勝手に書き込むことは失礼にならないとも限らないこと..お許しください。m(_ _)m
久方ぶりにtokoさんの可愛らしい鳥さんの写真を拝見し、嬉しくて、ついつい長文となってしまいました。
Commented by ya_mura at 2016-03-14 20:50
渡り鳥はそろそろお帰りのシーズンでありますね~
自分もちょこっと撮れた冬の野鳥カットがあることはあるんですが…
ここで拝見してやっぱりボツ決定(笑)
モズ男くんのポージングが( ´∀`)bグッ!
Commented by pm3-3 at 2016-03-14 21:15
ご無沙汰しております。
冬鳥が見られるのもあとわずかですね。
ツグミさん、胸を張って堂々としてますね(笑)
Commented by toko at 2016-03-14 22:43 x
絵美里さん、お元気でしたか~♪
お忙しいのに見て下さってありがとうございます。

「日本野鳥の会」覗いた事はありますが随分前です。
絵美里さんの言葉についその気になって先ほど覗いたら
応募要項の段階で無理な気がしました。
デジタルの時代にポジならではの条件が並んでいましたから。
でも仰って下さった事はとても嬉しく励みになりました。
Commented by toko at 2016-03-14 22:46 x
ya_mura さん、渡り鳥たち今年は早くお帰りかもしれませんよね^^
モズ男くん、中々ポーズが決まっておりました(笑)
もう少し寄ってと近づいたら…飛ばれました^^;
Commented by toko at 2016-03-14 22:50 x
pm3-3さん、冬鳥もあとわずかですよね^^
桜開花も早そうだし何時もの年より早そうな気がします。
ツグミさん、日陰ばかり見ていたのですが
一瞬お日さまを見てくれました(^^)V
名前
URL
削除用パスワード
<< 早春の花たち 飾りを付けたクリロー >>