早春の花たち

梅や河津桜が見頃を過ぎる頃
街や公園には冬枯れ色の中に
春の色が混ざり出します。

ミモザ

b0044477_23162601.jpg


木立の下では
シクラメンコーワ
小さい小さいお花です。

b0044477_23161653.jpg
b0044477_23161222.jpg


by kamera10syasin | 2016-03-15 00:01 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/25509595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako at 2016-03-15 12:16 x
春ですね~
ミモザを見ると春が来たって感じがしますね。
最近、近くで見かけなくなり、ちょっぴり寂しい気がします。
こちら、もう散りつつあるとは言え、花と言えば相変わらず梅です。
枝垂れ桜が咲くまで花はお預けかも・・・

新しいサイトへのご訪問ありがとうございました。
エキサイトの自分のサイトの不安定性は一向に改善されないし、
改善の兆候もみられないので、止むを得ずでした。
エキサイト、ログアウトもできない状態です。
Commented by pm3-3 at 2016-03-15 19:31
春ですね~^^
2枚目は早くもカタクリかと思っちゃいました。
背景も綺麗にボケてステキ♪
Commented by ya_mura at 2016-03-15 21:22
こちらも春の黄色があちこちで見られるようになってきました。
でもミモザは見かけないような…地理的なものかどうか…。
どのボケもお見事ですが、2枚目に1票かな~
Commented by toko at 2016-03-15 23:04 x
makoさん、春を実感出来る色が出て来ました。
ミモザは以前ご近所にあったのですが
洗濯物やお布団が黄色くなるからと不評で切られました。

自分のブログにログイン出来ないなんて酷いですね~
私の場合はコメントが出来ない事が時々でそこまではないです。
確かにやむを得ずになりますよね。
Commented by toko at 2016-03-15 23:06 x
pm3-3さん、春ですよ~~♪
ここは何時も早いのでもしやと覗いてみましたが
流石にカタクリはまだでした(笑)
でもきっと間もなくじゃないでしょうか~^^
Commented by toko at 2016-03-15 23:10 x
ya_mura さん、そちらでも春の黄色が見られるようになりましたか~
ミモザは北限があるのかもしれませんね。
信州で思い出すのはアカシアの花
連れはそちらで食べたアカシアの天ぷらが思い出されるそうです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 気の早い春色 何時もの鳥や蝶 >>