蝶や虫たち

今年も大好きな蝶や虫たちに
出会える季節になりました^^

お初のベニちゃん

b0044477_22465340.jpg

この子はルリシジミでしょうか?
(それともヤマトシジミ?)

b0044477_22462246.jpg

花から花へ
忙しく飛び回るクロマルハナバチ

b0044477_22463570.jpg

翅が越冬の厳しさを物語っている
ルリシジミルリタテハ
「おばけだぞ~~!」

b0044477_22460747.jpg



by kamera10syasin | 2016-04-04 00:00 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/25619355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2016-04-04 06:40
チョウも元気に飛び始めましたね~
最後の影とのコラボが面白いです。
天敵たちがビックリ逃げ出すかな…?(^^;)
Commented by pm3-3 at 2016-04-04 19:26
うわぁ~~~、愛しのベニちゅあん♪
私はヤマトさん共々まだ見かけませんので羨ましいです。
でも昨日お山でモスラに会ってきました(笑)
虫たちが元気に飛び回る季節になりましたね^^
Commented by Favonius at 2016-04-04 19:46 x
ルリシジミが園芸植物(パンジー)に来るというイメージがなかったのでビックリです。
貴重な一枚と思います。
壁画?に静止するルリタテハも素適です。
同じルリですね。
Commented by toko at 2016-04-04 22:42 x
ya_muraさん、飛び始めましたよ~~♪
影とのコラボ、面白いなとレンズを変えて近寄ったら
飛ばれました^^;
天敵たちがビックリして逃げたら面白いでしょうね~
撮ってみたいです(笑)
Commented by toko at 2016-04-04 22:45 x
pm3-3さん、今年は暖かいせいか早めに逢えました(^^)V
>でも昨日お山でモスラに会ってきました(笑)
こちらの方が100倍羨ましいかも(笑)
良い季節になりましたね^^
Commented by toko at 2016-04-04 22:49 x
Favoniusさん、パンジーに蝶は珍しいなと思いましたが
貴重な1枚なようで撮れて良かったです。
ルリタテハ、ルリタテハと思いながらルリシジミと書いてしまいました(笑)
優しいご指摘ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の妖精 カタクリ 杏とメジロ >>