春風の悪戯

薔薇は一休みして
薔薇の咲く頃に咲く小さい花
ニワゼキショウです。

こんな小さな花の上に
綿毛が4つ
風の悪戯でしょうか^^

b0044477_23292926.jpg


綿毛は無くても可愛いお花です。

b0044477_23290914.jpg
b0044477_23291441.jpg
b0044477_23291980.jpg


by kamera10syasin | 2016-05-20 00:00 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/25817418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねねちゃんママ at 2016-05-20 00:41 x
こんばんは。
ニワゼキショウのかわいいお花に綿毛さんがこんにちはしてますね。
綿毛がすごく大きく見えます。

私も先週末、ばら園に行ってきました。
おはようローズガーデンが始まったばかりなのに
もう見頃、満開っぽい感じでしたね。


Commented by pm3-3 at 2016-05-20 17:40
1枚目、美しいです♪
綿毛とのコラボもtokoさん待ちの必然だったのでしょう^^
本当にきれいに撮られてさすがであります♪
Commented by nippa0927 at 2016-05-20 20:44
マクロもやらなきゃ・・って思う1枚ですね( ´ u ` )
Commented by toko at 2016-05-20 22:12 x
ねねちゃんママさん、こんばんは~♪
先週末でもう見頃、満開、今年は早いですよね~
私は見頃前の開花してる殆どが痛み無しを狙って行きましたが
見頃1歩手前で様子見のつもりが急遽撮影日に変更でした。
菖蒲や紫陽花も早いかもしれませんね^^
Commented by toko at 2016-05-20 22:17 x
pm3-3さん、1枚目、ありがとうございます^^
結構風が強かったので飛んでしまう前にと撮りましたが
私待ちという必然だったとは嬉しい限りです(^^*ゞ
Commented by toko at 2016-05-20 22:19 x
nippa0927さん、嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)
Commented by G3 at 2016-05-21 23:36 x
どれもステキ♡
強いてピックアップするならラストに5枚、座布団を。
Commented by G3 at 2016-05-21 23:36 x
どれもステキ♡
強いてピックアップするならラストに5枚、座布団を。
Commented by toko at 2016-05-27 23:01 x
Gちゃん、ありがと^^
ラストに5枚も座布団くれるのね\(^^@)/
何時でも送ってきて良いよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 春薔薇 3 春薔薇 2 >>