アガパンサス

蓮の花が終盤に入ると
見頃を迎えるのはアガパンサス
10年ほど前に偶然見頃に行き会わせ
次から次にアゲハ類が飛んで来るという幸せに恵まれ
毎年今年もと出向くのがアガパンサス
今年は見頃少し前で
アゲハも少なく少し残念でしたが楽しんで来ました^^

b0044477_22584975.jpg
b0044477_22584606.jpg


光りの加減で青く耀く翅が美しい
カラスアゲハ

b0044477_22582147.jpg
b0044477_22582423.jpg


クロアゲハ

b0044477_22583880.jpg
b0044477_22581616.jpg


by kamera10syasin | 2016-07-09 00:00 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/25994121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2016-07-09 06:24
カラスアゲハもクロアゲハも…( ̄¬ ̄)ジュル…
撮る機会というより、見る機会がほとんど無いチョウたちです。
ピーク時は乱舞する感じになるんですかね~
Commented by impact4642 at 2016-07-09 19:35
こんばんは♪
アガパンサスっていう名前の花なんですね♪
見かけてはいましたが、名前を知らなかったので☆
花火みたいな花だな~と思っていました(#^.^#)
また、良く似合う色合いの蝶が止まってくれましたね♪
涼やかで良いですね(#^.^#)
Commented by toko at 2016-07-09 22:33 x
ya_muraさん、私は見る機会はありますが
撮る機会は中々無い蝶です^^;
>ピーク時は乱舞する感じになるんですかね~
それなら私も狂喜乱舞しちゃいますが
入れ替わり立ち替わりというところです。
同じく蝶狙いの方の話では4頭撮れた事があるそうです。
Commented by toko at 2016-07-09 22:38 x
impact4642さん、こんばんは~♪
私は“アガパンサス”なのか“アパガンサス”なのか
覚えられなくて毎年調べてから名前を書いています^^;
確かに花火みたいですよね^^
蝶がやって来てくれて涼やかなお花にアクセントを付けてくれました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白い貴婦人 蓮 >>