ビグナ・カラカラ

3階ほどの高さと思われる硝子窓に
日除けに植えられたと思われる植物が
ネットを伝わってよじ登っている。
見あげたら窓に映る影が面白い。

b0044477_21563744.jpg
b0044477_21563402.jpg


実物はこんな花と葉

b0044477_21562284.jpg


ビグナ・カラカラ
別名スネールフラワー
花がカタツムリのように巻いてる事から
命名されたようです。


by kamera10syasin | 2016-08-16 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/26111013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2016-08-16 07:12
光と影…分身の術…という感じでしょうか。
本物よりも強そうに見えますね(^^;)
Commented by toko at 2016-08-16 22:42 x
ya_mura さん、忍びの葉っぱだったかも(笑)
見た瞬間変わった朝顔かと思いましたが
名前を知って「色んな花があるんだなぁ」でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ポージングの上手い蟷螂 キツネノカミソリ >>