トンボ

どこにでもいるトンボ
アキアカネです。
種類は何でも良いから
魚の目でトンボを撮ってみたいと以前から思っていました。
やっと望みを叶えました^^

100mmマクロで

b0044477_22232994.jpg

魚眼レンズで

b0044477_22233634.jpg

魚眼ではギリギリまで寄って
トンボに嫌がられました^^;


by kamera10syasin | 2016-08-22 00:00 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/26127491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by impact4642 at 2016-08-22 18:33
こんばんは♪
凄い描写ですね!!
画面に顔を寄せて、魅入ってしまいましたよ(#^.^#)
鳥撮りになって、花も同じレンズで撮ってしまいますが、
マクロの接近描写は良いですね~(*^。^*)
Commented by ya_mura at 2016-08-22 21:04
見事なマクロのカット…
トンボのお目々はきれいですね~
魚の目でこれだけの大きさで撮れるってことは、かなりの寄り具合ですよね(^^;)
Commented by toko at 2016-08-22 21:46 x
impact4642さん、こんばんは~♪
私も冬は鳥撮りに変身しますので
何を撮っても同じレンズとなります(笑)
マクロは秋までなので何時も持ち歩いています^^
Commented by toko at 2016-08-22 21:50 x
ya_mura さん、トンボのお目々は綺麗ですよね^^
寄って夢中になると
ピンが中心部分に行って複眼に行かなくなるのが私の癖です^^;
魚の目は手すりにレンズを置いたまま寄って行き
殆ど触ってる状態なので嫌がられました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 和の趣で フウセンカズラ >>