手持ちで花火

23、24日と片山津温泉に行って来ました。
パンフの「角部屋からの眺望が素晴らしい」
この文字に誘われて北陸新幹線に乗って行って来ました。
柴山潟に面したホテルの角部屋は頼んだ通りだけど
1階じゃ塀やら植え込みやらで撮れそうもなくガッカリしていたら
「お客さん、9時過ぎると花火があがりますよ」
今年の花火撮影は諦めていただけに100発の花火楽しませて頂きました(^^)

b0044477_23264587.jpg
b0044477_23265526.jpg
b0044477_23264014.jpg
b0044477_23270260.jpg

当然のことながら
レリーズも三脚もなく
根性の手持ちでバルブ撮影してきました^^;
撮影だなんて言えないものですが
シャッターを押せたことが嬉しかったです^^


by kamera10syasin | 2016-08-26 00:00 | 写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/26138706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2016-08-27 07:16
手持ちでこれだけとは、益々冴えてますね。
安定感抜群ように思えます。
それにしてもついてましたね。
Commented by toko at 2016-08-27 21:58 x
MAKOさん、手すりがかなり役だってくれた気がします。
ただ片手でカメラ持ちながら
もう片手でハンカチをレンズに被せたり取ったりは厳しかったです。
ここは毎日最終の飛行機が着陸してから(小松空港)100発上がるんだそうです。
2日前まではおわらの踊りも見られたそうでこれは残念でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ねぐらに帰る白鷺たち 和の趣で >>