カラスアゲハ

公園の一角に
鉢植えに水をやった後が見え
そこでカラスアゲハが水分補給をしていた。
人が来る度に追われたり逃げたり
でもすぐ綺麗な翅を見せながら戻ってくる。

b0044477_22570373.jpg





b0044477_23070004.jpg
b0044477_23063343.jpg
補給すると
お尻から水を飛ばすのだけど
ビュッと飛んだところは写っていない(;_;)
b0044477_22562783.jpg
子供達に追いかけられて
逃げるカラスアゲハ
b0044477_22561291.jpg


by kamera10syasin | 2016-09-06 00:00 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/26169507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2016-09-06 21:37
カラスアゲハ、黒と青が綺麗ですよね~
姿は見かけるけど撮ったことないので( ̄¬ ̄)ジュル…です。
子どもに負けずに生き抜いてくれ~って感じですね。
Commented by toko at 2016-09-06 22:26 x
ya_muraさん、綺麗な蝶ですよね^^
今年はこの蝶に出逢う確率が高く縁があったようです。
きっと逞しく生き抜いていく…そんな気がします(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< アリンコのレストラン フェアリースター >>