蜜柑色の雪

近所の小さな公園
すべり台とベンチが二つあるだけの公園
その公園をグルリと金木犀が囲み
匂いが少し薄らいだかなと思っていたら
公園には蜜柑色の雪のように
小さな花が降り積もっていました。

b0044477_22305424.jpg
b0044477_22304973.jpg
b0044477_22304445.jpg



by kamera10syasin | 2016-10-10 00:00 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/26263095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_mura at 2016-10-10 18:08
これほど降り積もっているとなると…結構立派なキンモクセイですかね~
爽やかな香りも漂ってくるようなカットです(^^)
Commented by impact4642 at 2016-10-10 19:06
こんばんは♪
金木犀の香りに包まれた、素敵なラッピングのベンチですが、
勿体なくて座れませんね(*^。^*)
Commented by at 2016-10-10 20:14 x
キンモクセイもう散りはじめでしょうか。
もの凄い量ですね。
ひとつひとつを見るとジグソーパズルのパーツのように見えます。
こちらではまだ蕾みもついていません。
1ヶ月くらい違うのでしょうか。
Commented by toko at 2016-10-10 22:51 x
ya_muraさん、3mもない位ですがビッシリ植わってますから^^
もう匂わなくなりましたが
窓を開けると良い匂いが充満してる感じでした(^^)
Commented by toko at 2016-10-10 22:54 x
impact4642さん、こんばんは~♪
勿体なくて座れないベンチですが
小さいお子には人気の公園なので
急いでカメラを取りに戻って撮りました^^
Commented by toko at 2016-10-10 23:01 x
Nさん、今日見たら殆ど散ってしまい
散った花びらが色褪せていて
まさしく一期一会なんだと痛感でした。
>こちらではまだ蕾みもついていません。
私は千葉ですがNさんのご自宅はずっと南の方なのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋風に揺れて 夕焼け >>