紅葉 落葉の行方

まだまだ紅葉が続きますが
今日は落ち葉
落下する前に蜘蛛の糸に引っかかったもの
地面一面を落ち葉色に染めたもの
落ち葉も様々です。
b0044477_23071182.jpg
b0044477_23073797.jpg
b0044477_23070747.jpg
b0044477_23075866.jpg
3枚目、赤い葉の裏にあるものは
カマキリ
季節の移ろいと自然界の厳しさを感じます。

4枚目、なぜか笑ってる顔に見えてきます。
撮ってる時は全く気がつかなかったのに…
写真の面白さ、ですよね。


by kamera10syasin | 2016-11-22 00:00 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/26396885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-11-22 20:11 x
蜘蛛の巣も被写体になりますが落ち葉を絡めた蜘蛛の糸も季節感を感じさせていいですね。
カマキリが餌食ですか、弱肉強食ですね。
4枚目を見て黄色のにこちゃんバッジを思い出しました。
Commented by ya_mura at 2016-11-22 21:13
2枚目がいいですね~
いずれ落下するんでしょうけど、空中の時間を長く楽しめて、
ある意味幸せな葉っぱかもしれませんね(^^)
最後は言われると…そう見えてしまう…
Commented by toko at 2016-11-22 22:44 x
Nさん、蜘蛛の巣に引っかかった落ち葉が気になって
毎年楽しみに探します。
4枚目、そう言えば黄色のにこちゃんバッジに似てますよね。
Commented by toko at 2016-11-22 22:48 x
ya_muraさん、2枚目ありがとうございます^^
同じ落下仲間より空中の時間を楽しめて
確かにある意味幸せな葉っぱと思います。
最後はそう見えて良かったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉 成田山公園 紅葉 変身中 >>