蝋梅

厳しい寒さが続いても
季節は間違いなく春に向かっている
そんな思いにさせてくれるのは
蝋梅
青い空に黄色い花は良く似合います。
b0044477_23282013.jpg
b0044477_23281475.jpg
b0044477_23280243.jpg
b0044477_23280799.jpg

by kamera10syasin | 2017-01-26 00:00 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/26583897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2017-01-26 11:21 x
1枚目、ロウバイの背後に太陽柱ですか、いいところ撮りましたね。
2枚目もこれだけかたまって同じ方向を向いて咲いているところなかなかありません。
花芯の模様がばっちりですね。
最後の雰囲気も好きですね~。
Commented by ya_mura at 2017-01-26 21:35
おぉ…ロウバイ…狼狽…←毎年のお約束で(^^;)
青空とロウバイの組み合わせは合いますよね~
そして暖かさを感じる花であります。
以前暖かい飯田市にいた時は見かけたのですが、長野市に越してからはサッパリ…
Commented by toko at 2017-01-27 22:52 x
Nさん、こんばんは~♪
蝋梅を前にしたら太陽と撮ってみたいと思いつきシャッター押しました。
最後は下を流れる小川と撮りたいと頑張ってみました。
もう少し開花した花が多かったら良かったのですが…^^;
Commented by toko at 2017-01-27 22:55 x
ya_muraさん、毎年のお約束ありがとうございます(笑)
南信と北信の違いは大きいようですね~(南信、北信で良いのかな?)
去年はこの枝にジョビ男くんがいたのに
今年は他に行っちゃったらしく蝋梅のみの撮影でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅 ジョビ子ちゃん >>