梅園で

梅園に行ったら
勿論梅の撮影が目的だけど
耳は何時でもウメジローを探しています^^;
でも、声すら全く聞こえず
梅にメジロは諦めて
カラス以外の鳥なら何でもOKという事にし
モズとコゲラに遊んで貰いました。
梅園で_b0044477_23231823.jpg
梅園で_b0044477_23231233.jpg
梅園で_b0044477_23225215.jpg
足下に
たった一輪咲いていたイヌフグリ
何だか嬉しくなります^^
梅園で_b0044477_23232988.jpg


by kamera10syasin | 2017-01-31 00:00 | | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2017-01-31 21:09
ウメコゲラとは…( ̄¬ ̄)ジュル…
ちょっとうらやましいコラボだなぁ~
もうイヌノフグリまで…その暖かさをこちらにも分けてほしいです…(^^;)
Commented by toko at 2017-01-31 22:19 x
ya_muraさん、ウメコゲラ何か楽しい命名ですね^^
全く花に興味を持たないのが難点でしょうか~(笑)
そちらは今が一番寒い時
一気にやってくる春、待ち遠しいですよね。
Commented by sazaneri873 at 2017-02-01 20:54
こんばんは~
梅にメジロは、知らない時は鶯と間違えて見た事がありますが
梅の木にコゲラは初めて見ました~
梅にコゲラが来るのですね。
大阪城公園に梅を見に行く時、見られるかなぁ~
以前ジョウビタキは見た事あるのですが・・・
Commented by toko at 2017-02-01 23:43 x
sazaneri873さん、こんばんは~♪
梅にコゲラは何回か見たことがありますが
メジロと違って幹や枝に隠れた虫が狙いで
お花には全く興味を持ってくれないのが残念な鳥さんです。
梅を見に行かれた時に会えたら良いですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅 梅 >>