紅葉李

公園の門をくぐった途端
「可愛い!!」
ベニバスモモが咲き出していました。
ピンクの背景は河津桜
咲き出したばかりで
折角の背景が生かせる花が少ないのが残念でした。
紅葉李_b0044477_23134274.jpg
紅葉李_b0044477_23133095.jpg
紅葉李_b0044477_23133624.jpg
紅葉李_b0044477_23131914.jpg
紅葉李の隣に見頃の河津桜
河津桜には絶えずメジロが来て
中々その奥に進めない撮影でした。

by kamera10syasin | 2017-03-14 00:00 | | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2017-03-14 21:40
花びら同士が離れて開いた咲き方が、スモモの花らしい感じですね~
様々咲いて、撮影的には忙しいですね(^^;)
Commented by toko at 2017-03-14 22:51 x
ya_muraさん、可愛い花ですよね^^
>様々咲いて、撮影的には忙しいですね(^^;)
この日は特にメジロに気を奪われてここから離れられなかったです^^;
屋内にもいっぱいお花が咲いてるのに
屋内のお花には食指がわかないという贅沢さでした^^
Commented by winter_berry at 2017-03-14 23:52
tokoさん、こんばんは(^-^ * )♪

春の訪れを楽しんでいますね*
サクラジローくん、可愛い( *^-^* )♪
メジロくんは、ほんと、甘いものには目がないんですね(^-^ * )
ガーデンに、小ぶりだけど蜜柑が生っていたいたんです。
そしたら、いつの間にか無くなっていて・・
どんな野鳥さんが蜜柑を食べに来ているのかな? と思って、
仕事が休みの日に観察をしていたら、メジロくんたちでした*
メジロくんたちは、蜜柑をいっぱい食べた後、バードバスで水浴びも♪
氷が浮いているのに冷たくないのかな(汗) と、少し心配になりました。
時間に余裕が出来たら、お散歩に行こう♪

Commented by toko at 2017-03-16 23:09 x
のりちゃん、こんばんは~♪
ガーデンにメジロくん、良いですね~~!!
我が家は甘いものが無いせいもありますが
千両を食べにヒヨくんがやって来て
そのたびにメジロなら良いのにな~なんて思っています^^;
バードバスまであったらのりちゃんちを選んで来ますよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< サクラジロー 3 エリカ >>