飛ぶ蝶たち

花の見頃を喜ぶのは人間
見頃過ぎの少し傷みかけが好きなのが蝶
何時もは
ラベンダー祭りの前に行ってましたが
今年は蝶狙いで
間もなく刈り取る、そんなラベンダー畑に行って来ました。

こんな所です。
飛ぶ蝶たち_b0044477_21402836.jpg




そして
飛ぶ蝶たち

セセリさん
飛ぶ蝶たち_b0044477_21392346.jpg
飛ぶ蝶たち_b0044477_21391617.jpg
ベニちゃんとハチさん
飛ぶ蝶たち_b0044477_21393243.jpg
ピントが行方不明ですが
気にせず度胸でUPのヒメアカタテハ(笑)
飛ぶ蝶たち_b0044477_21373627.jpg
ここでも
モンシロさんたちのバトルが…
飛ぶ蝶たち_b0044477_21382152.jpg


by kamera10syasin | 2017-07-19 00:00 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by ya_mura at 2017-07-19 20:40
なるほど、終わりかけの花の方がチョウの好みに合うということなんですね~
熟成した味がいいんでしょうかね。
最近撮ってないセセリさんの飛翔もいいな~と思いましたが、
その下のダブル飛翔にビックリであります(^^;)
Commented by toko at 2017-07-19 22:13 x
ya_muraさん、虫さん達殆どが熟成した味がお好みのようです^^
ダブル飛翔もシングル飛翔も得意の連射したら写ってたというもの(笑)
何だって当たって砕けろだなぁと帰宅しました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマユリ 恋路を邪魔するやつは… >>