空蝉

蝉時雨の中
毎年行くメタセコイヤに絡んだ葉を見上げれば
空蝉がそこかしこに…

もっとアートに、とか
もっとドラマチックな、とか
色々思ってここに行くのに
ただ圧倒されて撮ってしまう腕の無さ^^;
結局、今年も
数とそれぞれの生に圧倒された空蝉撮影でした。
b0044477_22165006.jpg
b0044477_22163240.jpg

by kamera10syasin | 2017-08-30 00:00 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/27079888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by winter_berry at 2017-08-30 01:49
tokoさん、こんばんは(^-^ *)♪

沢山の抜け殻ですね( ' ▽ ' )わぁ!
自然が豊かな所なんでしょうね。
この夏、我が家の生け垣に、ミンミン蝉の抜け殻があるのを見付けました*
庭には、いろんな生き物たちが生息していますが、蝉の抜け殻はお初です♪
家族が増えたような気持ちになって、ちょっと嬉しかったです(*^-^*)

Commented by ya_mura at 2017-08-30 18:27
これは結構な人口…ならぬ蝉口密度…(^^;)
みんなで孵化すれば怖くない…という感じなんですかね。
Commented by my.rei7 at 2017-08-30 18:45 x
木でもこんばんは、蝉もなんの木にでも
良いとはではなく、選んでますね、
我が家の玄関の壁にも付いてました。
Commented by toko at 2017-08-30 21:43 x
のりちゃん、こんばんは~♪
蝉ものりちゃんちのお庭が気に入ったのでしょう^^
喜んでくれるお庭の持ち主を見て
毎年増えていくのではないでしょうか~(^^)
Commented by toko at 2017-08-30 21:50 x
ya_muraさん、凄い蝉口密度ですよね~^^;
毎年このような状態で
何故?と思うけど撮らずにはいられません^^
Commented by toko at 2017-08-30 21:55 x
my.rei7さん、こんばんは~♪
蝉もちゃんと選んでいるんですか~(驚)
壁で無く蝉や命の炎が付きようとした蝉は来ますが
我が家の庭は猫の額ほどなので多分いないとは思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒガンバナ科の花たち ノンビリまったり >>