今日は晴天(正確には花曇りに近かったけど)
曇り空のお花もそれはそれで良いけど
○ボケいっぱい付けたり逆光で下から花を見上げたり透けた花びらを見たくなる。
庭のアネモネの鉢をあっちに持ってたりこっちに動かしたり
私は光を求めて狭い庭をウロウロ。。
光_b0044477_234378.jpg

カメラの設定変えたりソフトレンズ付け足したりクローズアップにextension tube
付けたり足したり面倒とも思わずどんな感じで写ってるかo(^ー^)oワクワク
光_b0044477_238411.jpg

やっぱり太陽の下で写すのは面白い。

駅まで夫を送った帰りの午後
梅を求めてお隣の市の動植物園へ
結局梅は見つけられずいつものコースを一回りして帰宅。
シジュウカラが至近距離で遊んでくれて外で写したのはこれ一枚だけ。
光_b0044477_23154394.jpg

帰りがけに温室によって花キリンを写す。
光_b0044477_2317092.jpg

明日は梅を撮りにと思ってるけどお天気が下り坂
行けるかな~。。
by kamera10syasin | 2006-03-05 23:18 | 写真 | Comments(6)
Commented by akkunne at 2006-03-06 20:54
tokoしゃん今晩はーデジ頑張ってますねー鳥も花も綺麗にデジしてはるだすよ~朝デジしてから疲れがとれなくてだめだすねー(笑)最近気に入った景色がなくデジもぽちぽちだすよ~(笑)梅期待してますよー見せてくださいねー
Commented by toko at 2006-03-06 22:18 x
あっくんね~お疲れモードだすね~大丈夫ですか~
私もくたびれモードだすわ。。
今日梅撮って来たけど「春一番」の強風に飛ばされそうでした。
梅ねぇ。。期待しないで待っててね(笑)
Commented by ちばちゃん at 2006-03-07 07:23 x
tokoさん、おはようございま~す☆
tokoさんはお花を撮るのも上手、
>私は光を求めて狭い庭をウロウロ。。
同じ事してるけど・・・ぜんぜんこんな感じに撮れません(^_^;)
春はお花が楽しみですね。
Commented by toko at 2006-03-07 12:27 x
ちばちゃん、こんにちは~♪
予想に反して今日も良いお天気かと思ったら
やっぱり曇ってきましたね~。。
「私に光を~(*人*) オネガイ」今日はウロウロ無理みたいです(笑)
これから色んなお花が咲き出したら楽しみですよね~♪
忙しくなるかもね(^_-)☆
Commented by 1000-kaze at 2006-03-08 20:56 x
アネモネ・・・素敵だね!
光とバックを選べるから、鉢植えは便利だす。
シクラメンのかほりは、明るい窓辺だすよ~うふふ・・・
Commented by toko at 2006-03-08 21:13 x
花さん、アネモネって豪華なのに愛らしい、好きになりました(^^ゞ
そうそう!鉢植えは便利だすわ~
狭い庭に感謝かな(*^^*)
シクラメンのかほり、、花さんのはファンタステックですよね。
あの歌も好き!小椋桂さんもっと好き(^^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< アネモネ 信州へ >>