雨の日のお楽しみ「滴」をblogにと思ったら外は真っ青な空になってきました。
昨日からの強風は少しおさまったような感じだけど
まだまだ裏の梢を大きく揺らしています。
滴_b0044477_13261032.jpg

滴_b0044477_13263514.jpg

滴_b0044477_13271972.jpg

プラキカムの花や蕾が重そうにうなだれてます。
滴の中に葉っぱやお花を閉じこめたいと写してみました。
滴_b0044477_1329147.jpg

こちらはインク草の滴。
ほんとは寝転がって写したいものもあるけど流石にそれは断念しました(^^ゞ

昨日はカタツムリが薔薇の花で休憩しているのを見つけて
慌ててカメラ持って行ったら残念!!カタツムリのウン○が殻に付いてました。。
次はカエルさん、やって来ないかな~
アジサイの葉っぱにひと休みなんて見たら鄭重に扱うんだけど(^^*)
滴_b0044477_1334561.jpg

最後は蜘蛛の巣の小宇宙。
マクロで切り取ってみました。
by kamera10syasin | 2006-05-20 13:36 | 写真 | Comments(9)
Commented by Capucci-mm at 2006-05-20 14:21
淡い紫と緑が綺麗ですねぇ!
滴の中に景色を綺麗に入れようとするとある程度の絞り値が必要になります、写ってる面は丸いからね(^_-)
1枚目とかだともう少し右から撮って左の蕾でキラキラ作るかな?きらきらの時は開放がいいよ(^^)/
Commented by shinya at 2006-05-20 20:53 x
滴、いいですね。特に最後の小宇宙には、はっとしました。私も今度雨が降ったら積極的に撮りにいってみようと思います。今日は風も強かったのでPCのお守りをして過ごしました。明日は朝から天気も良さそうですので、出かけてみようと思います。
Commented by toko at 2006-05-20 23:08 x
capucciさん、こんばんは~♪
お花は殆ど開放なんだけど滴に景色をとこれはf4.5だったかな。。
開放で良かったんですね(^^ゞ
もう少し右から撮って左の滴でキラキラですねφ(σ_σ)メモメモ
今度やってみますね。

shinyaさん、台風なみの風、強かったですよね~
こんな日はPCのお守りが良いかもしれませんd(^_^) 
明日は撮影日和、いっぱい撮って楽しんで来てくださいね。
あの薔薇園の一番奥に野草を植えてる場所がありますから
お時間あったらここも足を運んでみて下さいね。
Commented by み~&はな at 2006-05-22 14:51 x
tokoさんご無沙汰~~、そしてお見舞い有難う。(*^_^*)
お陰様で、大分良くなって来ました。
ちょっと元気になって来ると○○の虫が疼きますが、なかなかお天気と体調が合いません。

何気ない野の花もtokoさんあったらとっても素敵になるのヨ~~。
毎日我家のバルコニーの花だけ見てるのも、もう飽きちゃった!。(>_<)

今週辺りからちょっと出てみようかしら・・。
掲示版もう暫く休みます。(^_-)-☆
Commented by toko at 2006-05-22 21:24 x
み~さん、少しでも元気になって良かった~\(*^ ^*)/
お天気と体調って連動するよね。
気晴らしも必要だから少しずつお外に出たら良いんじゃないかな。
慣らし運転ね(^_-)☆

掲示板はいつでも再会でしきるんだから
安心してお休みしてね。
お顔見せて下さって('-'*)アリガト♪
Commented by 長居のよしだ at 2006-05-23 06:49 x
綺麗です、滴を見事に撮ってますね! これはもう芸術です^^

僕も今度トライして見ますね、しかしこんなにステキに撮れるかな~
おおきに~勉強になりました。

Commented by toko at 2006-05-23 10:11 x
長居の吉田さん、こちらこそおおきに~(^^ゞ
雨で沈んでいてもつまらないですから雨の日のお楽しみの滴です。
上手く撮れても撮れなくても楽しめたら良いと勝手に思ってます。
長居の吉田さんも楽しんでね。

ただね、ご近所の方は呆れてるみたい(笑)
Commented by akkunne at 2006-05-28 11:16
こんにちはあかちゃんですよ~(爆)
一枚目の薔薇の花素敵にデジされて好きな花ですよ~
水滴攻撃はさすがtokoさんですよね~勉強して帰り
ますよ~何時もありがとう~ですよーとても寒いですー(笑
Commented by toko at 2006-05-29 15:57 x
あっくんね~、ありがとだすよ~(^^)
水滴攻撃にそんな風に言って頂くとうれしいですぅ。。
こっちこそいつもありがとう~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 薔薇 >>