写真

先週の木曜日、撮影中にerror表示で撮影はそこで取りやめました。
見たらCFのerror。写した約80枚は泡と消えました(;へ:)
撮りたかったヤマアジサイや色んなお花、レンズを変え何枚も何枚も撮って
休憩時にチェックして残しておいた80枚、ぜ~~んぶ消えちゃいました(=;ェ;=) シクシク
しかもそのCFは一週間前に買ったばかりの2GのCF
もう写す気力が無くなって帰宅前に購入店舗に返品に行って来ました。
こんな事は初めてだけど、色んな事があるものですね~
1Gを二枚持っていてlargeで撮ってるうちは十分間に合っていたんだけど
今はRAWで撮ってるからあっという間に容量いっぱいになってしまう。
今度は今まで使ってるメーカーの2Gにしようかな。。

いつまでも引きずる性格じゃないからもうスッパリ諦めている。。けど
今頃になって4日も前の事を書くって事は内心では引きずっていたかもしれない(^^ゞ

茨城県に来てます。
こっちの住まいの周りは良く言えば自然いっぱい
早い話が誰も草むしりしないから草ぼうぼう!!
おかげでヒメジョオンの群生に蝶や虫がいっぱいいます。
写真_b0044477_2247710.jpg

写真_b0044477_2248035.jpg

これは蛾だと思うけど水玉模様でとってもオシャレ。
写真_b0044477_22502095.jpg

こちらは露草の姉妹でしょうか。大好きなお花です。
明日は撮影に出かける予定だけどお天気はどうかな。。
by kamera10syasin | 2006-06-26 22:53 | 写真 | Comments(5)
Commented by shinya at 2006-06-26 23:27 x
こんばんは。写真本当に残念でしたね。
私も昨年のこの時期にやはり、CFの不具合で最後のほうのあじさいや夏椿を無くしてしまいました。
まったく同じ場面が再現されることはなくても、季節は1年たつと確実に巡ってきます。
おかげで、今年は少々のあじさいと、もう少しすれば夏椿も撮れそうです。
気を取り直して、また、優しい写真を見せてください。
この季節は、露草の写真のように緑のボケが本当に綺麗ですよね。
Commented by Capucci-mm at 2006-06-27 08:44
CF、こればっかりは個々の不具合も良く聞かれます。
友人のD70に入れたサンディスクは100枚消えました^^;
私は幸運にも起こったことがありませんが、メーカーがどことか言えないかもしれませんね(-_-;)
Commented by toko at 2006-06-27 22:23 x
shinysさんも経験なさっていたんですね~
撮った写真がぜんぶ無くなって初めて
撮るって気力と集中力なんだと気がつきました。
明日は雨引き観音に寄って帰ろうと思ってます。
アジサイの名刹で孔雀の放し飼い楽しみです!(^^)!
励まして下さってありがとうございました。

Capucciさん、そんなに良く聞く事だったんですね~
コンデジもCF、それ以来一度も無かったからびっくりでした。
サンデスクは最初から使ってますが不具合一度もなかったですね~
今回のはTRANSCEND。
販売店の方が「カメラとの相性も無くはない」
なんて言ってたけどどうなんでしょうね~(‥ )ン?
メーカー云々ではなくても
もうTRANSCENDは買わないでしょうね~(^^ゞ
Commented by na-gi at 2006-06-27 23:29 x
こんばんは、tokoさん。
写真の『蛾』・・・お名前が気になりませんか?(^^
「ホシスジシロエダシャク」・・・じゃないかなぁ~って思いますよ。

CFのエラーは、悔しいですね。
一枚一枚がtokoさんの想い詰まった絵なのに・・・。
RAWで800万画素機では、2Gでも少ないのでしょうね。
(na-giのは600万画素です)

でも~全部×になるなんて~。
Commented by toko at 2006-06-28 09:30 x
na-giさん、いつもありがとう~♪
この蛾は「ホシスジシロエダシャク」なんですね。
帰宅したら調べてみようと思っていましたから嬉しいです。
蛾って綺麗なものも多いですよね。

一日だけなら2Gに今まで持ってた1G×2枚で足りたけど
2~3泊の旅行に行ったら足りないですよね。
(撮影ツアー以外だと足りるかな)

>でも~全部×になるなんて~。
0という数字見た時は驚きました~Σ(=o=;)ギク!!
救済出来たらするとカメラ屋さんが言ってくれたけど
どうなんでしょうね~。。

これから帰宅します。
雨引き観音に寄ってアジサイ写す予定です。
どんなところかなぁ~~
名前
URL
削除用パスワード
<< いきものたち カメラ >>