自然の芸術

自然の芸術_b0044477_2264544.jpg

昨日夕方見つけた蜘蛛の巣。
我が家の2階の屋根と裏藪の木との間に出来た大きな蜘蛛の巣。
雨の滴がネックレスのように垂れ下がりそれが風でブランコのように揺れている。
ほんとはもっと右寄りに寄って撮りたいのだけど
そこはこれ以上家を壊さない限り寄れない場所。。残念(;_;)

それでも反対側に行ったらこの場所よりは寄れるかと翌日早朝行ってみた。
夕べすでに雨がやんだせいか蜘蛛の巣は残っていたけど滴は無し(×_×;) シユン
あ~ぁ。。と思っていたら藪の中に咲いている牡丹臭木にアゲハがやってきた。
自然の芸術_b0044477_224334100.jpg

崖下になってる場所のため上から写すことになってしまうけど
アングルはどうあれ撮れた事が嬉しい\(*^ ^*)/
自然の芸術_b0044477_22454547.jpg

こちらは石垣から伸びているセイヨウノコギリソウ。

崖下に降りて行ったら蝶ももっと撮れるけど
大きな蛇の抜け殻を見たら降りていく勇気は無かった(^^;)
by kamera10syasin | 2006-07-06 22:50 | 写真 | Comments(5)
Commented by Capucci-mm at 2006-07-07 08:00
蜘蛛の巣のとらえ方がうまいッス!(^^)!
季節さえも表してますね(^_-)
Commented by toko at 2006-07-07 09:24 x
copucciさんに誉めて頂いて嬉しいっす\(*^ ^*)/
庭の蜘蛛の巣だとすぐ誰かに撤去されちゃうけど
ここは誰も気にしないから私だけの蜘蛛の巣なのです(笑)
Commented by 長居のよしだ at 2006-07-08 21:41 x
蜘蛛の巣の水滴真珠みたいに綺麗ですね^^
牡丹臭木とアゲハ蝶コントラストが最高ですね(^^♪
Commented by すーこぎ at 2006-07-08 22:33 x
tokoさん、おひさ~!
開けてビックリ!蜘蛛の巣いいね~
正に、自然の芸術。でも、tokoさんの芸術作品ですよ!
Commented by toko at 2006-07-09 19:08 x
長居のよしださん、ありがとう御座います。
自然って有り難いですよね。
あの真珠が全部本物ならもっと有り難いけど(笑)

すーこぎさん、こちらこそおひさです~♪
自然の芸術ってカメラを向けるんだけど
中々思うような場所や向きじゃないのが難しいですよね。
すーこぎさんに誉めて頂いてと~~っても嬉しいです(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 撮る楽しさ 戻ってきた写真 >>