漁港の鳥たち

水仙を撮った後に昼食を食べようと寄った「ばんや」
(地元漁業関係者が経営する地のお魚を食べさせてくれる大型レストラン=食堂)
美味しく頂いたあとに車に戻ろうと歩いていたら
隣接してる漁港に鳥がたくさんいるのに気づいて早速行ってみました。
漁港の鳥たち_b0044477_9571219.jpg

漁港の鳥たち_b0044477_9574758.jpg

漁港の鳥たち_b0044477_958876.jpg

漁港の鳥たち_b0044477_9592923.jpg

高い場所から仙人のように立ちつくすアオサギや
ユリカモメ、ダイサギ、コサギ、他、また行きたい場所でした(^^)
by kamera10syasin | 2007-01-22 10:02 | いきものたち | Comments(8)
Commented by uranosuke80 at 2007-01-22 22:23
アオは、親分の貫禄がありますね~(笑)
3、4枚目なんか子分たちの後ろで睨みを利かせる大親分って感じで・・・(爆)
2枚目の飛んでる白さん?シルエットとキラキラが、流石tokoさん!
Commented by toko at 2007-01-22 23:01 x
裏之助どの、大親分は目が鋭いですよね~!
>3、4枚目なんか子分たちの後ろで睨みを利かせる大親分って感じで・・・(爆)
ほんとね~!私なんて気が弱いから横でうろちょろするパシリでしょうか(爆)
二枚目は多分白さんとユリカモメかな。ここの鳥さん達良く飛んでくれて良い子達でした(笑)
Commented by Capucci-mm at 2007-01-23 12:55
透けた翼がなんともですね~!
少し暖かさまで感じますよ(^o^)
Commented by toko at 2007-01-23 21:05 x
capucciさん、もうすっかり元気になられたのかしら。良かったです~♪
いつも暖かいコメントありがとうございます。
capucciさんに何か言って頂いて「よっしゃ~!」そんな気になる私です(*^^*)
Commented by shinya at 2007-01-26 00:20 x
こんばんは。私は2枚目キラキラ♪が気になります。
私も毎朝、隅田川の護岸の上からカモメと川面のキラキラを指をくわえて、眺めおります。
会社の帰りも永代橋の青色の光をキラキラと反射する川面にカモメのシルエットが見えたりしまして、いつか撮ってやろうと思っています(^^)
Commented by toko at 2007-01-26 00:51 x
shinyaさん、こんばんは~♪
カメラ持って無い時って色々見つけてしまいますよね。
通勤途中じゃ途中下車も寄り道も出来ないし指をくわえてるしか無いっていうのも可哀想~!
何時か機会みつけて(作って)撮ってみてね(^^)
Commented by みこ at 2007-01-28 09:13 x
おはよん
こんな珍しい鳥が撮れるなんて羨ましい。
この時期は花がなくてお出かけもない
寂しい週末を送ってます (^_^;
Commented by toko at 2007-01-28 21:34 x
みこさん、アオサギはそんなに珍しくもないようです。
(都会の方には珍しいかな)
お花が無い時期って寂しいですよね~
でも今年は梅の開花も早そうですから
みこさんのお近くでも咲いてる所があるかもしれませんよ~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ざわめき 水仙 >>