河津桜

先週の撮り置きですが河津桜です。
(ガラスに夢中で忘れ去られる所でしたので、ここでUPです)
b0044477_214648.jpg

b0044477_21464836.jpg

b0044477_21413249.jpg

b0044477_21472454.jpg

動かないでじっとしてるとメジロが近くまでやってきてくれます。
b0044477_2144430.jpg

メジロと仲良くしてるとヒヨドリがやってきては邪魔してくれます(*'へ'*)
楽しい一時でした(^-^)V
by kamera10syasin | 2007-03-04 21:50 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/6560358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ShikokuBoy at 2007-03-04 23:05 x
まず,↓のガラスのお写真,廃材置き場ですか,心象的でさえありますね。河津桜も春を感じさせてくれます。ええ,もう春なんですよね。さあ,これからお花とか一杯ですね。楽しみです。
Commented by Capucci-mm at 2007-03-05 08:05
優しいピンクを巧く出されましたね(^_-)
ブラブラしてるメジロには笑いました(^o^)
Commented by toko at 2007-03-05 10:59 x
shikokuBoyさん、もう春ですよ~(^-^)
これからどんどん咲き出して嬉しい悲鳴上げながら撮っていきます。
o(^ー^)oワクワクしますよね。
Commented by toko at 2007-03-05 11:00 x
capucciさん、メジロ笑えますよね~(^▽^笑)
カメラ目線したあとは私を無視したまま蜜吸いに夢中でした。
Commented by mako at 2007-03-05 14:19 x
tokoさん、遂にメジロを捉えましたね。しかも梅でなく桜と共に・・
逆立ち、いや宙ぶらりんの姿も面白いです。
私は一度に数羽も出遭ったんですが、逆光で諦めました。

ところで、弘道館へのアプローチ方法、必要ありませんか。周辺が一寸判りにくいので必要なら、地図を貼りますが・・
梅が駄目でも、4月には左近の桜ほか山桜4種楽しめるかも知れません。
Commented by toko at 2007-03-05 15:33 x
makoさん、メジロってアングルによってはかなりキツイ顔ですよね。
でもこの時は嘴が見えないせいか可愛かったです(^^)

>弘道館へのアプローチ方法、必要ありませんか。
大いにあります!
偕楽園の駐車場も停めたい駐車場に行くのに少し迷いましたし、お願いします。
去年は転勤騒ぎで桜を楽しめなかったので今年は去年の分まで楽しみたいと思ってます。
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の息吹 ガラス >>