チューリップ

昨日、佐倉市のふるさと広場でチューリップを撮って来ました。
私が何時も行く場所と違って痛みの少ないものもいっぱいあって楽しめました。
何と言っても種類の多さ、広大さも嬉しい驚きでしたが
チューリップ畑に隣接してレンゲ畑が広がり
二つのお花畑が隣接した辺りではチューリップとレンゲのコラボが広がっていた事は最高の驚きでした。
今にも空が泣き出しそうな事も冬のような寒さと大風も忘れて撮ってきました(^^)
b0044477_9542997.jpg

b0044477_9553891.jpg

b0044477_956383.jpg

b0044477_9565480.jpg

b0044477_1003782.jpg

ここの情報を教えて下さったshinyaさんに感謝ですm(_ _)m
by kamera10syasin | 2007-04-24 10:02 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/6772451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2007-04-24 10:20
1枚目、淡い前ボケの活用が効いてます~(^^)/
Commented by poem at 2007-04-24 12:08 x
tokoさん、お久しぶりです。
やっとノルマが済んで、2週間ぶりに解禁となりました。(笑い)
先日、佐倉のチューリップ畑の模様をテレビで放映してましたね。
チューリップと蓮華のコラボレーションですか。チューリップがよりソフト
に表現されて素敵です。
Commented by ゆり at 2007-04-24 12:44 x
HPトップの画像に魅せらられました・・・
チューリップに寄り添うように咲く蓮華愛しいです。
Commented by uranosuke80 at 2007-04-24 17:26
ここがshinyaさんも行かれた 佐倉市のふるさと広場なんですね。
レンゲとチューリップのコラボが、なんとも羨ましいです。
1枚目、Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
Commented by toko at 2007-04-24 18:08 x
capucciさん、ありがとうございます。
チューリップ畑でレンゲを見つけてどう撮ろうか無い知恵振り絞りました(笑)
Commented by toko at 2007-04-24 18:11 x
poemさん、お元気でしたか~♪
TVで佐倉が放映したたんですか。知らなかったです(^^ゞ
広~いレンゲ畑も隣接してもう1回行きたいと思ってます。
Commented by toko at 2007-04-24 18:12 x
ゆりさん、ありがとうございます(^^*ゞ
赤、黄色、目立つ色が多いチューリップと対照的な愛らしいレンゲ、嬉しい出会いでした(^^)
Commented by toko at 2007-04-24 18:16 x
裏之助どの、ここがshinyaさんが行かれたふるさと広場です。
今まで私が行っていた場所の二倍の種類と広さ
これにレンゲ畑ですから見つけた瞬間から夢中で(-p■)qカシャッでした(笑)
Commented by mako at 2007-04-24 20:54 x
tokoさん、良い所教えて貰いましたね。
こんな素晴らしい所があって良かったですね。
私はもう諦めです。海浜公園は松林ですからね。
それにしても素晴らしい。HPのトップ、「風に靡いて」ですか。素晴らしいです。最後のも・・・
昨日今日は仕方なく、偕楽園の霧島つつじで遊んできました。
見事な光景でしたけど、写真はお粗末でした。
Commented by toko at 2007-04-24 22:16 x
makoさん、ありがとうございます。
今まで行っていた場所と距離も変わらないし教えて頂いて感謝してます。
偕楽園は梅から始まって色々楽しめそうですね。ツツジの次は何が咲くんでしょうか。
5月中には茨城に行きたいと思ってます。行くのが楽しみです。
Commented by shinya at 2007-04-24 22:52 x
tokoさん、こんばんは。
チューリップとレンゲのコラボ最高ですね!
私もこれをやってみればよかった?(^^;
まったく同じものを見たはずなんですが、見る人が違うとやっぱり撮り方(主役)も違ってくるんですね。
私もまた来年が楽しみになりました。今度はレンゲを・・・(^^)
Commented by toko at 2007-04-24 23:17 x
shinyaさん、良いところを教えてくださいました。
私はレンゲ畑を見た瞬間からレンゲを主体にしたものになってました。へそ曲がりなんでしょうね(笑)
出来たら今週中にもう1回行きたいと思ってますがお天気どうなんでしょうね~
Commented at 2007-04-25 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2007-04-25 21:02 x
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
あそこは私も一年になりますので重複はしないようにしてます。
細かくはメールしますから見てくださいね。
Commented by G3@ぼっこれ at 2007-04-26 19:57 x
ひねくれ者でっか、なるほど(笑)
4番目、和菓子みたいな色合いでスゴイ。
Commented by toko at 2007-04-26 21:23 x
こらこらG3どの
「ひねくれ者」ではなく「へそ曲がり」ですってば(笑)
和菓子に見えましたか。嬉しいな(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< チューリップ 2 雨あがり >>