薔薇園 ②

薔薇園で撮った薔薇以外のお花をUPです。
まずは「バッタくんの釣り」お花の上から何を吊るんでしょうか。
b0044477_21213077.jpg

そしてこんな虫さんも。
顔の横を飛んでいくものを目で追ったらこんな虫でした。
トンボかと思ったらどうやら蜂の仲間らしいと教わりました(驚)
b0044477_21235347.jpg

見かけるとレンズを向ける可愛いニワゼキショウ
b0044477_21265121.jpg

温室ではこんな可愛いサボテンの花が咲いてました。
b0044477_2129284.jpg

最後は葉っぱは<(`^´)>エッヘン!と威張っているけど愛らしいお花です。
b0044477_2132242.jpg

by kamera10syasin | 2007-05-05 21:34 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/6818296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2007-05-05 21:40
バッタ君には笑いましたが何よりニワゼキショウ!お見事です(^_-)
花びらへのピントで紫と黄色が映えますよ(^^)/
Commented by etakenaka at 2007-05-06 08:10
トンボではなくて、ハチの仲間と言われても、ちっょと信じられない
ですね。
3枚目、とても幻想的な感じで上手く撮られていますね。
このような撮り方って意外と難しいと思います。
Commented by uranosuke80 at 2007-05-06 14:48
「バッタくんの釣り」題名もピッタリでおもしろいです。
どれもスゴイ!
ニワゼキショウのバックの黄色は何なんでしょうか?(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?
Commented by mako at 2007-05-06 17:21 x
tokoさん、休日は一家団らんのはず、寸暇に撮られたんでしょうか。
トップの「ばったくんの釣」、成程面白い場面ですね。
↓のピンクの薔薇、色合いも綺麗ですが、構図が素晴らしいです。
Commented by toko at 2007-05-06 22:01 x
capucciさん、笑って頂けて良かったです。
ニワゼキショウ、色んなパターンで撮って見比べてこの写真にしました。
これを選んで良かったですv(^^)v 
Commented by toko at 2007-05-06 22:03 x
etakenakaさん、そうですよね。手乗りにしようかと思ってやめたけどやめて良かったです(^^ゞ
3枚目はピントを少しずつずらしながらバックを綺麗にと頑張ってみました(^^)
Commented by toko at 2007-05-06 22:08 x
裏之助どの、バッタくを見つけた時に「釣りみたい」と感じてしまいました(笑)
ニワゼキショウのバックはたしか枯れた葉っぱだったと思います。
あっという間に記憶の彼方になる今日この頃の私です(^_^;)
(生まれつきなんて言わないでね(笑))
Commented by toko at 2007-05-06 22:11 x
makoさん、ありがとうございます。
我が家は暦通りの休日なので1日,2日は普段通りなのでそこだけ時間が出来ました。
もうすぐバラが咲き出します。楽しみですね(^_-)☆
Commented by 薫子 at 2007-05-07 09:13 x
こっちに来てみたよ。きのうね、板にカキコしたはずなんだけど今朝やっぱ閉鎖してますって出てた。なんで? ・・確かきのう?いつも閉鎖になってるのに・・って思いながら投稿したんだよね。
消えちゃってるんならそれはそれで構わないんだけど、藤の花持ってきたんだよね。
そんなにきれいに撮れてるわけじゃなかったから大きな方には遠慮しちゃった。あたしtokoちゃまのフアンなので意外と隅に隠れて除きに来てるよ。この花は薔薇なの!?
なんて古典的なの凄いわ~ ぼかしがたまりません
癒されて帰ろう・・ こっちって、ときたま出没してもいいの?
Commented by toko at 2007-05-07 09:34 x
薫子ちゃん、おっはよ~~(^_^)/
昨日私もちゃんと八重の藤見たしお返事もしたよ~(..?)
って書いてから見てきたけどちゃっとあったけどなぁ~きっとBBSレンタル元のメンテじゃない?
私はね、凄いめんどくさがりだから2、3日いなくたって閉鎖したことは無いから
今度そんな表示が出たら「このBBSレンタル先が悪いのだ」そう思ってねヾ(- -;)コラコラ
>この花は薔薇なの!?
三枚目のお花かしら?これはニワゼキショウって言ってどこにでもあるから探してみてね。
(芝生の間、草むらの中、白やピンク、紫の色があって一㎝くらいの小さなお花ね)
>こっちって、ときたま出没してもいいの?
もっちろん!!ときたまなんて言わないで毎日出没してね(^_-)☆
あまり真面目に更新しないから毎日きてもガッカリさせちゃうかな。
フアンなんて言ってくださる薫子ちゃん、とっても嬉しいです。ありがとう~♪
Commented by shinya at 2007-05-07 23:25 x
tokoさん、こんばんは。
ちょっとの間、ご無沙汰でした。昨日、実家から戻り、本日から会社に行っています(涙)
三枚目のニワゼキショウ、バックの黄色と花の中の黄色の区別が無く、花びらだけが浮いているような不思議な感じがいいですね。
一つ前の薔薇も4枚目の明るい黄色のバックの写真が特にいいなぁと思います。黄色が冴えてますね!

さて、浜松のお土産写真ですが、後ろからこっそりは撮ったのですが(ナイショですよ)、さすがに前からこっそりは叶いませんでした。次の機会を狙おうと思います。楽しい方たちでしたので、次回は是非ご一緒に如何でしょうか。
Commented by toko at 2007-05-08 09:29 x
shinyaさん、おはようございます。
お仕事のある方達は皆さんもう終わったか~そんな気持ちでお仕事に行かれたんでしょうね。
いつも後で気が付く鈍感な私ですが「黄色」がMyブームらしいです(笑)

ナイショのお話ですね(笑)嬉しいなぁ~~
shinyaさんの写真で私だけ前から拝見したら申し訳ないから後ろ姿で満足しますね(笑)
次回参加出来たら良いですね~~!
これから植木センター行こうかと思ってます。楽しみです!!
Commented by mio at 2007-05-08 21:30 x
バッタ君の釣、最高ですね~(*^_^*)
私も連休中に一度だけバラ園に行きました。
ほとんど家族連れやお友達グループ、一人で写真を撮っていたのは私だけでした。
いつもは独り占めのバラ園なのに、さすがGWだ~とビックリ!

下のモッコウバラも素敵に撮れてますね。
Commented by toko at 2007-05-08 22:26 x
mioさん、笑えましたか(^^)
私が行った2日はガラガラでした。祝日だったらそうはいかなかったのね。
おかげで寝転がったり斜めになったり人の目を気にしないで済みました(^^)
もうすぐ薔薇も開花、楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園で 薔薇園 >>