薔薇

昨日15時頃から京成薔薇園で撮って来ました。
入場する頃はイベントあったり人出も凄かったけど30分もしないうちにガラガラになって
日が長くなって光りもちょうど良くのんびりゆっくり撮って来れました。
b0044477_23545253.jpg

b0044477_2355151.jpg

b0044477_23555675.jpg

b0044477_2357251.jpg

b0044477_23572250.jpg

by kamera10syasin | 2007-05-14 23:58 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/6857102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2007-05-15 07:51
そろそろ見頃の薔薇ですね!
私はこれを24/1.4開放で撮るのが好きなんですが、
カバンの中のそのレンズの位置に魚眼が・・・・・
虫を撮るのか薔薇にするのか悩む毎日です(^^ゞ笑
Commented by mako at 2007-05-15 08:07 x
tokoさん、おはようございます。
早速拝見に来ました。
どれもこれも皆素晴らしいですね。流石お得意の被写体だけあって惚れ惚れします。
こちらは咲き始め、参考にさせていただきます。
月末には海浜公園、県立植物園も見頃になっているかもです。
京成薔薇園ほど花質は良くないですけど・・・
Commented by toko at 2007-05-15 10:17 x
capucciさん、見頃でした(一箇所は見頃過ぎてました)
私も24/1.4で撮ってみたいけど持ってません。。欲しいですぅ~~何時かきっと!!
100mm(開放は2.8)殆ど3.5で撮りました(というより絞りを変えて撮るのを忘れました^^;)
虫か薔薇、私はもしかしたら虫に走るかも(笑)

いつもcapucchiさんにレンズ沼に落とされそうになるけど踏みとどまってます(笑)
Commented by toko at 2007-05-15 10:20 x
makoさん、おはようございます。
京成バラ園は五分咲きということもあって花質は抜群でした
(谷津バラ園は満開という事もあって痛みが目立ちました)
去年の海浜公園の薔薇は花質良かったから今年も行きたいです。
帰りに県立植物園に…早く行きたくなりました(笑)
Commented by パセリ at 2007-05-16 06:20 x
一枚目は、バタースコッチかな?
後は、判りません。(^^ゞ
ピンクの薔薇も宅にあるような・・・・・(植えても名前すぐに忘れます。)^_^;

さすがですね!香しく匂いたつ姿です。
拝見できて良かった♪
タムロン180mm喉から手が出るくらい欲しいのですが・・・・・・
落ちてませんね?(笑)
Commented by toko at 2007-05-16 19:57 x
パセリさん、こんばんは~♪
名前は1つも覚えておりません(^^ゞ
以前は薔薇を撮る時は名札見てそれも撮っていたけど写真整理してると何が何やら。。
今では名前ははすべて「薔薇」です(*^^*) フフ

時折レンズが落ちていたら良いですよね~(爆)
そんな事があるとしたら私は何時も↓しか見て歩かないと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花の瞳 花の美術館② >>