公園

公園_b0044477_0151028.jpg

公園で見かけたヤマボウシ、好きなお花(木?)です。
美味しそうに見えた桑の実と名前はわからないけど真っ赤な実
公園_b0044477_0172254.jpg

公園_b0044477_0184270.jpg

マーガレットに飛んで来た虫くん。
公園_b0044477_0191862.jpg

そして今日しばらく付き合ってくれたカナヘビくん。
(苦手な方、ごめんなさい)
公園_b0044477_022957.jpg

公園_b0044477_0224731.jpg

私を敵と認識しなかったらしくしばらく遊んでくれました。
欠伸をしたり半目になったり居眠りしたりカナヘビくんがこんなに表情豊かだとは大発見でした。
全部撮れたつもりでPCに入れてみたら殆どボケボケ、中腰だったとは行ってもガッカリでした。
やっぱり三脚持って行くべきなんでしょうね(夜景以外は殆ど手持ちです)
by kamera10syasin | 2007-05-28 00:30 | 写真 | Comments(17)
Commented by Capucci-mm at 2007-05-28 08:49
カナヘビくんがカメラ目線だ!!( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
Commented by toko at 2007-05-28 10:02 x
capucciさん、そうなんですよ~
このカナヘビくん写真好きみたいで色んなポーズしてくれました(笑)
他の人が通るといなくなって私だけだと出てくるって好かれた事ですよね(爆)
Commented by poem at 2007-05-28 12:01 x
美味しそうな桑の実ですね。それに透明感が素敵です。
一瞬ヘビかと思ってドキッとしました。カナヘビくんがこんなに身近に
撮れるものとは思ってもみませんでした。余程、信頼関係が出来て
いるようですね(笑)爽やかな若葉、酸素が満ち溢れて生気が甦る
ようです。まとめてコメント、ご免なさい。
Commented by すみれ at 2007-05-28 18:22 x
カナヘビくん、かわいい~!仲良くなれてよかったですね。でもトカゲとどこが違うの?どうしてカナヘビと分かったのですか?分からないのは私だけ~?
それから、つやつやまあ~っかな実がほんとに美味しそう!思わずよだれが・・・
Commented by toko at 2007-05-28 18:49 x
poemさん、ビックリさせてごめんなさいね。
今まで特に好きではなかったけど今回初めて「可愛い」と思えました(^^)
若葉も見てくださってありがとうございます。
まとめてでも個別でもコメントは嬉しいです(^^)
Commented by toko at 2007-05-28 18:54 x
すみれさん可愛いでしょ~(^_-)☆
もっと怖い目つきかと思ったら結構可愛い眼でした。
違いは「舌が蛇のように長いのがカナヘビ」と何かで読んだけど私の見分け方は勘です(笑)
>つやつやまあ~っかな実
つぶら~な瞳♪。。思わず歌ってしまいました(笑)美味しそうですよね(^^)
Commented by mako at 2007-05-28 20:21 x
桑の実、懐かしいです。子供の頃、野山で見つけては食べたものです。
その下はサクランボですか?綺麗な美味しそうな実を着けてますね。
それにしても、色々と意欲的に撮られているようで・・
私は一寸体調崩し、撮影もいい加減になってます。
海浜公園も今日行きましたが、咲き過ぎ、強風、陽射しで最悪でした。
Commented by uranosuke80 at 2007-05-28 21:07
いい写真撮ってますね~。
しかし今回は、なんといっても主役は、カナヘビくんですね~♪
tokoさん、モデル依頼したでしょ。
もしかしてカナヘビ語が話せるんですか?(笑)
Commented by toko at 2007-05-28 21:37 x
makoさん、大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
桑の実は1個頂いて食べようかと思いましたが口の中が黒くなるかなとやめました(笑)
子供の頃他所のお庭の桑の実を無断で食べて叱られた記憶があります(*^^*)
食いしんぼは未だに治りません(笑)
Commented by toko at 2007-05-28 21:42 x
裏之助どの、モデル依頼する前にポーズとってくれたカナヘビくんでした(笑)
それと、カナヘビ語は日本語より得意です(爆)
ほんとに可愛い子でした。また行ったら逢えるかなぁ~ 。。
Commented by shinya at 2007-05-28 23:46 x
こんばんは。公園も初夏の雰囲気ですね♪
3枚目の赤い実ですが、うちの庭にもあります。
カミさんはヨソラウメと呼んでいますが、正確なものなのかどうかは→?
うちのやまぼうしは今年は一つも咲きませんでした(T T)
Commented by toko at 2007-05-29 09:28 x
shinyaさん、おはよう~♪
三枚目はヨスラウメ(ユスラウメとも言うのかな?)でしたか。なら1個食べてみたかったなぁ~(^^ゞ
shinyaさんちのヤマボウシ今年は咲く気無しですか。うちにもそんな木があります。
銀木犀、咲かないから切ってしまおうと話していたら
翌年1個だけ咲いたけどまたずーっと咲かないままです(^_^;)
Commented by oohay7901 at 2007-05-31 07:32
マーガレット きれいですね。
一面に咲いたマーガレットには癒されます。
私も近所のマーガレットをアップしてみました。
Commented by toko at 2007-05-31 10:13 x
oohay7901さん、ようこそ~♪
私もマーガレット大好きで少しですが庭に植えてます。
UPされたマーガレット後ほど伺って拝見させて頂きますね。

Commented by ヤマイタチ at 2007-06-04 18:17 x
tokoさんこんにちは。
家のシロが見たらやばいよ。
尻尾が切れていなけりゃtokoさん認められたんだね。
よかった。
Commented by やまいたち at 2007-06-04 18:21 x
ユスラウメ、群馬じゃユスラゴっていってるよ。
いわゆるガキの時代、近所の家のゆすらごを盗み食いしてたです。
美味いよ。
Commented by toko at 2007-06-04 20:03 x
ヤマイタチさん、尻尾ちゃんとありました(^^)
ユスラウメ食べられたのよね。今度行ったら食べてみようかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 表情 新緑 >>