広角で花

薔薇園に行って来ました。
薔薇撮影のつもりはなく広角で花を撮ってみたかったので行ったのですが
まだまだ綺麗な薔薇を見たら薔薇がメインになってました。
b0044477_19571540.jpg

b0044477_1221435.jpg

b0044477_123033.jpg

b0044477_1242499.jpg

b0044477_1244853.jpg

夕方のせいでは無いけど自分の足が写ったもの数枚あって
トリミングしたら塩気のないお料理みたいでガッカリでした\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
by kamera10syasin | 2007-06-04 12:08 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/6937795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すみれ at 2007-06-04 16:32 x
ほんとにまだまだ綺麗なバラさん達ですねえ。これはどちらのバラ園でしょうか?実は私も今日京成バラ園へ行ってきたのですが、遠目には美しバラたちも近くで見るとかなりヨレヨレでした。ここのところ気温が高いせいかなあ。ちょっと残念でした。
Commented by mako at 2007-06-04 18:15 x
こんばんは。
そちらはまだ薔薇がこんなに健在なんですね。
広角で撮られたんですか。素晴らしいです。こんな撮り方考えてもみませんでした。
2枚目と3枚目いいですね。特に3枚目のカット、幻想的で花の配置が魅力的です。
Commented by つる at 2007-06-04 18:21 x
こんにちわ!
tokoさん
素晴らしいバラです!!
広角って凄いんですね。
レンズもですが腕前も凄いと!!
3枚目好きです!!
Commented by Capucci-mm at 2007-06-04 19:03
広角だと難しいですよね~(>_<)
私だったら、大きめに左下とか右下に、花の向きに空間を開けるように
配して、パース(遠近感)付けて撮りたくなります(^_-)
Commented by toko at 2007-06-04 20:14 x
すみれさん、ここは京成バラ園ですよ~♪
昨日、連れ合いを追い出して、もとい、送り出してから行きました(3時過ぎ)
園内、真ん中の薔薇は無理だとわかってたから最初から奥の一段高くなった場所で撮りました。
一週間前なら最盛期で開園して以来見事な薔薇だったそうです。
秋に行って見てね。見頃がわかったら教えてあげますね(^^)
Commented by toko at 2007-06-04 20:17 x
makoさん、こんばんは~♪
薔薇園で元気なものだけ撮りました。園内の半数以上もう枯れかけてました。
三枚目は葉っぱの隙間から撮りました(^^ゞ
Commented by toko at 2007-06-04 20:24 x
つるさん、こんばんは~♪
今年の薔薇は見事なものが多かったです。
腕前はいい加減なのに色んな事をしたい私です(^^ゞ
Commented by toko at 2007-06-04 22:01 x
capucciさん、夕べは何とも思わなかったのですが
今日UPする時に(._.?) ン?こんな感じでした。
もう一回リベンジしてみますね。難しい~~~~!!
Commented by shinya at 2007-06-05 00:14 x
こんばんは。
3枚目の緑の前ボケと赤い花のコントラストがピタリとはまってますね。
なんだろう、映画のワンシーンでも見ている感じでしょうか。
Commented by uranosuke80 at 2007-06-05 17:58
広角すげぇ~!
1枚目、弾け飛んでるみたいですね~。
3枚目は、華の川ですね♪
Commented by toko at 2007-06-05 22:11 x
shinyaさん、こんばんは~♪
三枚目は覗きです(笑)
葉っぱの間から赤い薔薇を覗きながら撮ってみました。
覗いても決して怪しまれませんから安心してくださいね(笑)
Commented by toko at 2007-06-05 22:15 x
裏之助どの、小さい花が四方に飛ぶイメージで撮ったけど薔薇が可哀想かしら(^^ゞ
3枚目は素敵な女性の曲線イメージしたけど川も面白いですねd(-_^) !
Commented by 蔵之助 at 2007-06-05 22:53 x
見事に咲いてますね~ッ。(^^)/
> 自分の足が写ったもの…
それはそれで楽しいかもよ♪誰かさんみたいに。^^
Commented by toko at 2007-06-05 23:32 x
蔵之助さん、今年の薔薇は近年ないほど良かったそうです。
>それはそれで楽しいかもよ♪誰かさんみたいに。^^
それもそうですよね~(^∇^) アハハ!
こんどわざとやってみようかな(笑)
Commented at 2007-06-06 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2007-06-06 09:55 x
鍵コメさん、美人さんは大変ね。
心配の無い私って幸せ?不幸せ?まぁ!いいっか~(^^ゞ

風邪は少しいいかな。鍵コメさんも気をつけてね(^_-)☆
Commented by poem at 2007-06-06 16:13 x
広角で花を、凡人の私には思っても見なかった発想です。
う~ん、唸るだけ。3枚目の赤と緑のコントラストが素敵です。
女性とか川とか言われてそうかと思いましたが、配色に魅了されました。
Commented by toko at 2007-06-06 20:33 x
poemさん、発想は生まれるんだけど腕前がついてきません(ノ_・、)
イメージってそれぞれ同じ物を見ても違って面白いですよね。
Commented by pompoko55 at 2007-06-06 21:12
足が写っちゃうんですよね~~私もよくやりますよ。
一枚目は、なんか画面が動きそうに見えますよ、なんだろう?!
三枚目は私も面白いと思います。
245は私とは違った視線で、これまた面白いと思いました。
Commented by toko at 2007-06-07 00:18 x
pompokoさん、「画面が動きそうに見える」
実はこの薔薇を見た瞬間10-22で撮ったら花が四方に飛ぶように見えるかなと思って撮ってみました。
面白いと思って下さって嬉しいです(^^)
Commented by ゆり at 2007-06-07 01:05 x
見事なつるバラ綺麗!
ボリュームたっぷりで1枚目盛り上がって飛び出しそうに見えますよ^^
3枚目覗きですか?楽しんで撮影されている様子伺えて此方もニッコリ!
Commented at 2007-06-07 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2007-06-07 09:58 x
ゆりさん、三枚目は覗きです(笑)
そんな趣味は無いのですが面白そうかなとやってみました(^^ゞ
楽しみながらの撮影が伝わって嬉しいです(^^)
Commented by toko at 2007-06-07 10:22 x
鍵コメさん、ありがとうございました。
全くの独学=いい加減でやってる人間です(^^ゞ
早速試してみました。次回から反映ですね。楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハーブ園 表情 >>