庭のユリが咲き出しました。
一週間前に白に花びらが赤のユリ、昨日は黄色のユリが開花しました。
花_b0044477_0372657.jpg

花_b0044477_0374277.jpg

一株買った鉢植えから今では庭のあちこちで咲き出したトキワツユクサ
花_b0044477_0385672.jpg

こちらは雨上がりの公園で撮ったものです。
花_b0044477_0402667.jpg

ダリアの蕾と滴を撮ってふと動く物を感じて見たら雉でした。
花_b0044477_0423099.jpg

もう少し大きく撮れたものもありますがバックが汚らしくてこちらにしました。
飛んでくれないかなと少し足音をたてたりしても
チラリとこちらを見たきり何事もないように堂々とした雉でした。
私と雉の間に小川があって私が側まで来れない事を知ってるようです。
by kamera10syasin | 2007-06-11 00:48 | 写真 | Comments(13)
Commented by Capucci-mm at 2007-06-11 07:38
おぉ!キジだ!!
たまにいるんですよ!でも付いてるレンズが12-24とかだと無理(ノ_ _)ノ コケッ!
Commented by toko at 2007-06-11 18:55 x
capucciさん、この雉レンズ替えても逃げなかったのです~♪
100mmを付けていたのを急いで300mmに替えて撮りました。
逃げられなかったのは初めてです\(*^ ^*)/
Commented by shinya at 2007-06-11 21:38 x
ユリの競演が見られて豪勢なお庭ですね(^^)
ユリは今頃が盛りなんですね。私は毎年終わり頃になって気が付くので、ユリの写真ってなかなかきれいなのがありません。
菖蒲と紫陽花とユリをセットで覚えておくようにしなくちゃ。

最近、通勤の途中に自衛隊の演習場の中でキジの姿を良く見かけます。道路をひょこひょこと3匹くらいでよく歩いているんですよ。
鳴き声は毎日聞こえますので随分と田舎に住んでいる気になります(笑)
Commented by toko at 2007-06-11 22:06 x
shinyaさん、ユリの黄色は鉢植えです。これなら狭い庭でも豪勢に見られます(笑)

千葉県ってそれほどの田舎じゃなくても雉って見かけたり鳴き声が聞こえたりしますよね。
自衛隊の演習場って自衛隊員以外歩かないし雉にとって住みやすいんでしょうね。
数年前までは我が家の裏でも時折見かけたけどこの頃は鳴き声も聞こえません。
ってことは田舎じゃなくなったって事?←一度言ってみたかっただけです(爆)
Commented by mako at 2007-06-12 15:38 x
こんにちは。
tokoさんは何を撮っても構図が素晴らしいですね。どれもこれも巧く纏められて・・百合なんか特に難しいと思いますが。

最後の雉(♂)、これは野外で、しかも目の前とは珍しいのでは?私は何十年も前、子供の頃見たきりです。
Commented by uranosuke80 at 2007-06-12 17:49
そう言えばユリが、蔵之助殿のお宅に沢山咲いておりました。
内緒で盗ろうなんて、いや(;・∀・)撮ろうなんて思いませぬ。(笑)
常盤露草、花はカワイイのに、いたる所で雑草化していますね。
体調を崩されてたとか?お大事に・・・鬼の霍乱Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Commented by toko at 2007-06-12 22:00 x
poemさん、ごめんなさいね。
書き込みが中々反映されないままなのでリロードしてもう一回か着込もうとしたらpoemさんの書き込みまで消えてしまいました。
ほんとうにごめんなさいね。
Commented by toko at 2007-06-12 22:08 x
makoさん、ありがとうございます。
ユリは、ああでもない、こうでもないとやっと撮りました(^^ゞ
雉は結構みかけます。目の前といっても300mmでこの大きさですから結構距離はありました。
茨城の夫の勤め先でも鳴き声聞くそうです。
県植物園裏にある県民の森でも声を何度も聴いてますからいつか遭遇できるかなと期待してます。
Commented by toko at 2007-06-12 22:12 x
裏之助どの内緒で撮る(盗る)のはいけません。
声をかけて堂々と盗りましょうね(爆)

>鬼の霍乱Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
事実だけどもっと小さな声で言いましょうね。。
オホホ ( ^^)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ピシッ!ε=ε=(;/・・)/
Commented by 蔵之助 at 2007-06-13 22:40 x
今、あちらこちらでキレイなユリが咲き誇ってますね~♪
先日、裏之助さん家の前でユリをチョッキンしてるのを目撃されてしまいましたッ。^^ゞ
このキジ…逃げて行かなかったって、tokoさんにきび団子をもらいたかったのでは?
Commented by toko at 2007-06-13 23:10 x
蔵之助どの、
「花泥棒」は泥棒じゃないそうですから何処でチョッキンしても良いのです(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
雉、もしかして私を桃太郎と思ったのかしら。今度行く時はキビ団子持っていかなくちゃ(爆)
Commented by じげんG3 at 2007-06-14 22:30 x
丸まるの きびだんご少年?  (雉よ、君は勇気があるな!)
庭に幾つかのユリが咲いてるなんて、清楚なtokoさんが垣間見えた気が

      (* ̄- ̄)ふ~ん              
Commented by toko at 2007-06-15 00:56 x
G3どの、
>丸まるの きびだんご少年?
あまりにもピッタリで返す刀が出ない。。
>清楚なtokoさんが垣間見えた気が
これまた実物を見たようなコメント、いたみいります(^.^)オホホホ...
名前
URL
削除用パスワード
<< 花や蝶 ハーブ園 >>