紫陽花

紫陽花を撮って来ました。
ここは茨城県水戸市にある国宝八幡宮です。
山紫陽花、ガクアジサイ、等々見頃で綺麗でした。
紫陽花_b0044477_2334538.jpg

紫陽花_b0044477_23351672.jpg

紫陽花_b0044477_23353885.jpg

紫陽花_b0044477_2338203.jpg

紫陽花_b0044477_234141.jpg

紫陽花_b0044477_23423246.jpg

ほんとは小雨降る紫陽花を撮ってみたかったのですが
こればかりはどうする事も出来ないから諦めて初夏の紫陽花らしく撮ってみました。
by kamera10syasin | 2007-06-18 23:45 | | Comments(13)
Commented by e-y-e-s at 2007-06-19 00:44
こんばんわ。一枚目のソフトフォーカスっぽい感じにドキッとしましたが
4枚目も好きです。こういう「密集」って何度か試した事ありますが
巧くいった試しがありません(T_T)
お見事!
Commented by e-y-e-s at 2007-06-19 00:54
おっと忘れてました。リンク頂いていってもよろしいでしょうか?
よろしくおねがいします(^^)
Commented by mako at 2007-06-19 07:09 x
tokoさん、早速行かれましたね。
長期予報に反して日照り続きが残念でしたね。でもこの日は陽射しも弱かったのでまだ良かったですよ。柔らかく撮れてますね。
私は日曜日、全くの炎天下での撮影でしたから、クレナイは造花みたいになってしまいました。ニコンでかつマクロだと特に・・・
ギャラリーにアップしてありますので、覗いてみてください。

Commented by Capucci-mm at 2007-06-19 08:13
フィルターですか?そうそう紫陽花ってこういう雰囲気があるんです!
こういうの撮りたいなぁ!(^^)!
Commented by toko at 2007-06-19 08:29 x
e-y-e-sさん、ありがとうございます(^^)
一枚目はフィルター使いました。付けたり取ったり色んな撮り方を試してみました。

リンク喜んで。私も伺ってリンクさせて頂きますね(^^)
Commented by toko at 2007-06-19 08:46 x
makoさん、良い場所を教えて下さって本当にありがとうございます。
昨日の陽射しは八幡宮では確かに優しかったですね。二十三夜尊に行った時はカンカン照りでした。
げんなりした紫陽花じゃマクロは辛いですよね。後ほど伺って拝見させて頂きますね。
Commented by toko at 2007-06-19 08:51 x
capucciさん、そうです。フィルターです(^^)
フィルターの存在をスッカリ忘れてましたが思い出して使ってみました(笑)
capucciさんの紫陽花見たいです。
Commented by uranosuke80 at 2007-06-19 17:33
4枚目(・∀・)イイ!!
ホント良いな~。
上から撮るの好きなんですよ~。でも紫陽花は、上から撮ったことなかった。
Commented by shinya@携帯 at 2007-06-19 20:58 x
こんばんは。
本当に綺麗な状況のいい花ばかりですね〜♪
さすが、目が高い(^-^)
私は2枚目と5枚目の雰囲気が好きです。
Commented by toko at 2007-06-19 21:10 x
裏の助どの、私も上から撮るのは大好きです。
でも殆ど包装紙のような写真になってしまうのよね(^^ゞ
裏の助どのが撮ったらどんな写真なんだろ?何時か撮って見せてね(^_-)-☆
Commented by toko at 2007-06-19 21:14 x
shinyaさん見頃に行けて幸せでした(^^)
少し終わりかけたお花はソフトフィルターつけました。
30Dにマクロ、Kiss D Nには望遠や広角、フル活用してきました。
Commented by poem at 2007-06-20 07:41 x
tokoさん、お早う御座います。
紫陽花の表現、流石です。赤い紫陽花はじめて拝見しました。最後の
表現素敵ですね。飛翔する蝶、永遠の課題です(笑)
Commented by toko at 2007-06-20 17:37 x
poemさん、赤い紫陽花は「クレナイヤマアジサイ」というそうです。風流ですね~♪
この頃キリッとした写真を目指していましたがこの日は柔らかくを心がけてみました(^^)
蝶は連写したら一枚だけ何とか見られました。poemさんも連写してみてね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺の光景 花や蝶 >>