淡く優しく

無性に淡く優しく撮ってみたくなりいつもの薔薇園に行って来ました。
淡く優しく_b0044477_0323124.jpg

淡く優しく_b0044477_033867.jpg

淡く優しく_b0044477_0334639.jpg

淡く優しく_b0044477_0341639.jpg
淡く優しく_b0044477_034408.jpg

プレビューしてみたら同じような色ばっかりでした(^^ゞ
最後はおまけです(トリミング無しです。ほんとは撮れた~~!!と言いたい所ですが、ひかえめに(笑))
淡く優しく_b0044477_0374669.jpg

by kamera10syasin | 2007-06-30 00:38 | | Comments(18)
Commented by e-y-e-s at 2007-06-30 00:57
まさしくタイトル通りです。ふー。癒されました。アリガト(^^)
Commented by Capucci-mm at 2007-06-30 08:04
おおお!トンボがすげえ!!!
Commented by toko at 2007-06-30 09:16 x
e-y-e-sさん、すべて開放ですがもう少し絞っても良かったかとなと今頃思ってます(^^ゞ
ぼやけすぎて私の頭の中と同じになっちゃいました(笑)
Commented by toko at 2007-06-30 09:17 x
capucciさん、このトンボ目の前でホバリングしてくれました(^-^)V
Commented by poem at 2007-06-30 12:03 x
tokoさん、トンボ凄いですね。花の描写一味違った表現になってますね。誰かさんの影響を受けて。。なんて云ったら失礼になるかもね。
でもとても素敵です。
Commented by mako at 2007-06-30 15:52 x
tokoさん、あれ!この日はコーラスでは・・・
合間に撮られたんですね。薔薇が未だ健在、綺麗に撮られますね。
3,4枚目も薔薇なのでしょうか。初めてです。

トンボ、謙遜してますけどこれ凄い早業ですね。この間狙ったけど影も写りませんでした。
Commented by uranosuke80 at 2007-06-30 17:15
トンボが、ノートリでこの大きさ・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ
恐れ入りましてござります。m(_ _)m
やはりこれからもtoko姉さんに憑いて行かさせていただきます。(笑)
Commented by toko at 2007-06-30 17:30 x
poemさん、ご指摘通りです(笑)大きく影響受けました。
「こんな写真を撮ってみたい!!」
初めて真面目に思ったあるサイトの方の写真と似た作品を数日前に拝見して当初の思いを痛切に思い出しました。
初心に戻った感じです。嬉しい出会いでしたから「失礼」なんて無いですよ(^_-)☆
Commented by toko at 2007-06-30 17:35 x
makoさん、これは木曜に撮ったものです。現像していたらUPが金曜になってしまいました(^^ゞ
3,4枚目はペチュニアです。ガーデニングなさっていなくても良くみかけます。
きっと今度見かけたら「これだったのか」って思われますよ(^_-)☆
Commented by toko at 2007-06-30 17:40 x
裏之助どの、ツバメの飛翔撮れる方が何をおっしゃるんですか~
私に憑いてきたら大変だと思いますわ。
前かと思ったらバックするし→かと思うと←に行くし自分でも自分が信用出来ないんですから(爆)
Commented by at 2007-06-30 20:37 x
やさしい花々の色合い
そして最後のトンボ
感動しました (^-^)
Commented by shinya at 2007-06-30 20:45 x
こんばんは。
「淡く優しく」で徹底的に開放ですね(^^)
意図通り、「淡く優しく」感じます。特に5枚目が好きです。
トンボまでこの絞りでノートリとは恐れ入りましたm(--)m
Commented by toko at 2007-06-30 21:55 x
花さん、ありがとうございます。
このトンボの仲間はどこかに止まろうとするとその前にホバリングする事が多いのです。
私でも撮れますからやってみてね(^^)
Commented by toko at 2007-06-30 21:59 x
shinyaさん、今回は開放に拘ってみました。
コンデジから一デジにした大きな理由が淡く優しく撮りたいと思ったからでした。
見る物聞く物何でも撮りたい私ですが初心に返って撮りたくて行って来ました(^^ゞ
トンボはたまたまです(笑)
Commented by kogomi at 2007-06-30 23:43 x
トンボって飛んでる時、足、折りたたんでるんだねぇ・・・・・・発見~♪
tokoさんの執念感じるなぁ~(笑)
Commented by etakenaka at 2007-07-01 06:31
タイトルというか、意図が伝わってきます。
特に1枚目、2枚目は特にそんな気がします。
トンボ、うまく捉まえましたね。
こんな風にして飛んでいるとは知りませんでした。(笑)
Commented by toko at 2007-07-01 21:35 x
kogomiさん、飛行機も足をたたんでるじゃないですか(笑)
(足なんて言わないけど)
執念は私じゃなくトンボくんね。
どうしても同じ茎に止まろうと私の横にやってきては去り、また来てはとまろうとします。
1m先の出来事です。おかげで撮れました(笑)
Commented by toko at 2007-07-01 21:38 x
etakenakaさん、撮影の意図がが伝わって嬉しいです。
風の抵抗を避けるため足をたたんでると思いますが可愛いですよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は鮮やかに 公園で >>