坂田ヶ池公園でを撮って来ました。
大きなピンクの花ですが見てると不思議な気持ちになるお花です。
b0044477_2138103.jpg

b0044477_21382943.jpg

b0044477_21384385.jpg

b0044477_2140738.jpg

ここからは昨日京成バラ園で撮った蓮です。
行ったのが15時過ぎと言うこともあって綺麗な個体は望めないので噴水とからめてみました。
b0044477_2143232.jpg

b0044477_21443850.jpg

by kamera10syasin | 2007-07-09 21:45 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/7083429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinya at 2007-07-09 23:39 x
こんばんは。
坂田ヶ池の蓮が、いよいよ見頃になってきましたね。
ここは自然の中で、きれいな蓮の花がちょっとワイルドな大きな葉っぱに囲まれたところがとてもいいと思います。
そんな雰囲気よく出ていますよね~。

バラ園にもこんなところがあったんですね。一番奥の方の池の辺りでしょうか?
Commented by toko at 2007-07-10 00:14 x
shinyaさん、見頃になって来ましたよね~(^-^)V
ここは自然の中というのが最高ですよね。
薔薇園の奥にある池でも咲いてるけど近づけないのが難点です。。
shinyaさん行ったらきっと328が欲しくなって思わずポチッと逝くかも(¬ー¬) フフフ
Commented by e-y-e-s at 2007-07-10 00:42
うっわ、なんかゾクッとします! 凄い神秘的。
5枚目、水面の反射にしては(ですよね?)なんか面白いボケですね。フィルターですか?
Commented by mako at 2007-07-10 08:28 x
tokoさんも蓮ですね。色合いが綺麗なのにビックリです。
蓮の種類がこちらとは違うのか、撮り方なのか・・・
昨日は全然撮れなかったので、今日は何か撮りたいです。
Commented by Capucci-mm at 2007-07-10 09:03
5枚目が斬新です!写り込みと点光源が抜群!
Commented by toko at 2007-07-10 18:30 x
e-y-e-sさん、フィルターは使ってません。
噴水から落ちてくる水から生まれる光りが面白くて写してみました(^^)
Commented by toko at 2007-07-10 18:32 x
makoさん、RAW現像するときに少し彩度をあげたせいだと思います。
アンダー気味に写して花を浮かび上がらせたかったのです。やりすぎたかな(^^ゞ
Commented by toko at 2007-07-10 18:34 x
capucciさん、ありがとうございます。
綺麗な写り込みは望めなかったけど光りが面白かったです!(^^)!
Commented by uranosuke80 at 2007-07-10 19:49
噴水の水しぶきのキラボケ良いですね~。
我が裏庭の蓮の花びらは、へそ曲がりか根性曲がりで どれも先が折れ曲がってますが、こちらの蓮は、ピンとしていて良いですね♪(笑)
Commented by toko at 2007-07-10 22:11 x
裏之助どの「へそ曲がりか根性曲がり」どなたかに似たのでしょうか(爆)
もしかしたら、翡翠ばかり可愛がったからかもね(^∇^) アハハ!
Commented by poem at 2007-07-12 08:40 x
tokoさん、お早う御座います。
坂田ヶ池、先日行ったときには一面蓮の葉で覆われていましたが、どうやら古代ハスのようで、綺麗に咲いてますね。噴水をバックにしたハス、素敵です。
Commented at 2007-07-12 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2007-07-12 17:16 x
poemさん、こんにちは~♪
坂田ヶ池のハスは昨年教えて頂いて初めて行きました。
ここは広い場所にハスが広がって気持ち良いですよね。
まだ見られると思いますから行かれてはいかがですか~(^^)
Commented by toko at 2007-07-12 17:17 x
鍵コメさん、大丈夫ですよ~(^_-)☆
先ほどお返事送りましたからきっともう届いてると思います(^^)
Commented by G3 at 2007-07-12 20:50 x
うっ! まぶしー!   お見事ぉ。。
Commented by toko at 2007-07-12 21:09 x
G3どの、ありがとうございまする(*^^*)
そんなに眩しい?
おでこ?違うよね~太陽ですよね~(^w^)ぶぶぶ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 水辺と生きものたち① 小雨 >>