ひまわり

八月になりました。
8月に一番似合う花、ヒマワリを撮って来ました。
b0044477_0235474.jpg

b0044477_0263974.jpg

b0044477_027562.jpg

黄色いヒマワリ畑の横でチョコレート色に近い赤のヒマワリもチラホラ。
まるで太陽のようです。
b0044477_0294477.jpg

b0044477_0314036.jpg

人も殆どいなくて良かったのですが前日の雨のぬかるみ、スニーカーが泥んこでした(→o←;;;
by kamera10syasin | 2007-08-01 00:35 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/7222611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinya@携帯 at 2007-08-01 07:39 x
おはようございま〜す。
ヒマワリにはやっぱり青い空が似合いますね!
元気が出ると言うか、体が心地よく熱くなって行く気がします(^-^)
次は青い空に入道雲もあるといいかなぁ。
Commented by Capucci-mm at 2007-08-01 08:08
風車まであるんだ!?すげえぇぇぇぇ!!
1枚目、元気もらえるようなカットですぅ!(^^)!
Commented by toko at 2007-08-01 09:25 x
shinyaさん、おはようさんです~♪
青い空にヒマワリ、それだけで元気になれますよね。
入道雲、お互いに頑張って空に浮かんで貰いましょう(笑)
Commented by toko at 2007-08-01 09:27 x
capucciさん風車あるんだけど横に電信柱や電線が(^_^;)
15時過ぎでみんな違う方向見てました。これだけが太陽を見てました。
Commented by mako at 2007-08-01 09:37 x
tokoさん、向日葵撮られましたね。
真っ青な青空を背にお日様に向けて咲く姿は如何にも真夏らしいです。
4枚目の赤い向日葵、ほんと太陽のコロナのようですね。
こちらも小規模ながら彼方此方で見かけますが、纏まって咲くのは那珂市の向日葵畑(今月末)ぐらいです。
Commented by toko at 2007-08-01 11:12 x
makoさん、昨日帰りがけに寄って来ました(^^)
到着した頃には青空がスッキリ広がって雲も良い感じでラッキーでした(^-^)V 
茨城のヒマワリ開花は少し遅いんですね。
千葉が終わってもそちらに行ったら心ゆくまで撮れそうですね。
Commented by poem at 2007-08-01 15:10 x
tokoさん、ブログが夏本番ですね!
扶桑?柔らかな花に硬い(でも綺麗)カミキリ、イトトンボのシルエット、
虹色の蜘蛛の巣と落ち葉、釣り糸を垂れる人の傍らで獲物を待つ小鷺
金魚も素敵です。何時も思うのですが、豊かな発想と素敵な被写体、
固定観念で雁字搦めの小生は只々脱帽です。
Commented by uranosuke80 at 2007-08-01 21:24
Σ(・∀・|||)ゲッ!! ヒマワリにも顔(ガン)黒があるんだ。(笑)
最後のガン黒ヒマワリ、ヽ(´ー`)ノバンザーイですか?
ヒマワリ見ると元気が湧いてきますね~。
Commented by toko at 2007-08-01 23:03 x
poemさん、梅雨も明けたことですし夏本番です(^^)
色々見て下さってありがとうございます。単なる好奇心が旺盛なだけです(^^ゞ
じっくり同じものを撮ったらもっと写真も上達するでしょうが出来ません(笑)
Commented by toko at 2007-08-01 23:07 x
裏之助どの、そういえばこの頃ガングロ見かけなくなりましたね~
今は何が流行ってるんでしょね(・_・?) ン?
裏之助どのと違って女の子見てないからわかりません(笑)
お仕事頑張ってね(^^)
Commented by e-y-e-s at 2007-08-02 00:33
こんばんわ~私もヒマワリ撮ってきました。(週末アップ予定です)
チョコレート色のは外国品種かな?ヨーロッパには色の濃いのが多いみたいですね。
ベルベットカラーのムーランルージュって品種もあったんだけど、
これもそうなのかな?
Commented by toko at 2007-08-02 10:17 x
e-y-e-sさん、おはよう~♪
品種はどっかに書いてあると思うけど見てもすぐ忘れる頭の中です(爆)
前日の大雨で足下が定まらずもう一回行って撮りたいです。
週末、楽しみにしてますね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑中お見舞い申し上げます 涼しげに >>