さまざま

三回も引きずってしまった岩鞍ユリ園ですが
今日は夏にも朝にもどこにも入れない写真のためにUPです。

岩鞍ユリ園をあとに下ること30分「吹き割の滝」側の渓谷です。
さまざま_b0044477_23394921.jpg

さまざま_b0044477_2340986.jpg

滝は人が多いのとお天気が良すぎることで諦めました。

小さな秋
さまざま_b0044477_23451213.jpg

囚われたカブトムシ
さまざま_b0044477_23455585.jpg

ブルーベリー畑に霜よけで置かれた藁屑。
その下でカブトムシの幼虫が大人になり大きな世界に飛び出そうとします。
畑には虫が入らないように隙間なく細かい網目のネットは張られています。
飛び出したカブトムシはすべて空に近い場所のネットに引っかかりもがき、もがくほどに絡まります。
さまざま_b0044477_2352951.jpg

数え切れないほどのおびただしい亡骸でした。青い空が少し哀しくみえます。

さまざま_b0044477_23545892.jpg

さまざま_b0044477_23551983.jpg

最後は夫の実家の庭に咲いていた百日紅とノウゼンカズラです。
千葉の我が家ではもう見頃は過ぎてますが北関東は見頃でした。

群馬を4日も引きづりました(^_^;)
お付き合い下さってありがとうございましたm(_ _)m
by kamera10syasin | 2007-08-13 00:00 | | Comments(20)
Commented by Capucci-mm at 2007-08-13 07:47
なるほど藁屑の中で育って・・・・それにしても(^^;;) アセアセ

吹き割の滝、気持ちよさそうです!(^^)!
Commented by ぱふぱふ at 2007-08-13 08:49 x
おアツうぅ~ございます。この暑さの中でこんな涼しい滝を見ると
おもわず飛び込みたくなりますね・・でも色合いから見て深そう、
そして冷たそう・・眼だけでも涼しくなった分感謝です~ぅ

カブトムシ・・すごい数ですね・・都会ではお金に見えるそうです。
何で・・売り買いが必要なのか?不思議な時代です。

つい先日まで咲いていた・・ノウゼンカズラ
こちらでも花が終わりました。なんだかと多い昔のように~。(笑)

いつもながらの素敵な写真・・有難うございました。

これからお盆の行事があって・・自分のブログが
アップできなままですが・・素敵にお過ごしください。
Commented by toko at 2007-08-13 11:37 x
capucciさん、もがいてネットを捩らせて空いた場所から雀が出たり入ったり
ブルーベリーを美味しそうに食べていたけどネットは小鳥が入らないようにする為なのにね(--;)
Commented by toko at 2007-08-13 11:42 x
ぱふぱふさん、私も飛び込みたかったけど泳ぎは苦手なのでぐっと堪えました(笑)
ユリ園ではカブトの番を500円で売ってました。
引っかかったり落ちたりした数ザッと100匹近く。全部生きていたらなんて浅ましい私でした(^^ゞ

お盆の行事ですか~!お忙しいでしょうが頑張ってくださいね。
私は明日から実家に行きます(秋田です。同期会に参加してきます)
Commented by poem at 2007-08-13 13:28 x
tokoさん、魚の眼と言うのですか、水の緑が綺麗ですね。魚の眼効果
なのでしょうね。カブトムシ無情というか哀れですね。人間も運命と言う
眼に見えない糸に絡まって、もがいている場合があるかも知れないですね。神様から見ると人間もカブトムシに見えるかも知れないなんて。。。
哲学的?になって(笑)小さな秋が爽やかです。
Commented by mako at 2007-08-13 15:17 x
tokoさん、群馬に4日も滞在でしたか。
いろいろな所へ行けて、撮れて良かったですね。
フィッシュアイのフル活用、スケール感が違います。

カブトムシ、可愛そうに・・でも人間にとっては農作物が大事だから仕方ありませんね。それにしても沢山居たものです。

百日紅の花、難しいのに巧くカットされましたね。私は諦めてましたが、やってみようかな~。
Commented by toko at 2007-08-13 16:55 x
poemさんレンズはfish eye(魚眼レンズ)なので魚の目です(^^)
大発生しネットを破られる義兄が話すと当然ながら淡々と困った話しになるし
収穫に影響無い私のような人間が見たら「可哀想」「哀れ」と思うし、それぞれですよね。
でも折角生まれた命と思ってしまいますよね。
Commented by toko at 2007-08-13 17:02 x
makoさん、欲しかった玩具を持った子供と同じで何処にもお供させたい心境です(笑)
たまたま自然いっぱいの場所が初使用で好奇心丸出しで撮って来ました(^^)
百日紅、さすが北関東一番綺麗な時に行き会わせたようです。
mokoさんのお家にも咲いていたら撮ってみたらいかがですか。
でも捉えどころの無い難しいお花ですよね。
Commented by at 2007-08-13 21:01 x
一瞬露天風呂登場かと思ったら、渓谷でしたか^^
色々あったけどノウゼンカズラで完全に癒されました(^-^9
Commented by toko at 2007-08-13 21:37 x
花さん、レンズの特徴でま~るく写ってます。露天風呂だったら面白いでしょうね~(^^)
一番目の写真右上に小さく人間が写ってますが
もし露天風呂だったら大きさ深さでギネスものかな。
Commented by akkunne at 2007-08-13 22:31
tokoさんお今晩はー綺麗な水ですねーデジする前に
バスクリン入れたのかな?(爆)カブトムシ君もかわいそう~ですねー
お花はとても綺麗で何時もながらさすがですねー今日もお見事
デジを見せて頂きましたよ~
Commented by toko at 2007-08-13 23:43 x
あっくんね~バスクリン入れましたよ~(笑)
ホントはあっくんね~のように滝の流れを写したかったけど
お天気良すぎなのにフィルター持ってないし人も多いしで諦めました。
見て下さってありがとう~♪
Commented by shinya at 2007-08-14 00:12 x
こんばんは~♪

カブトムシ、運命というにはちょっと切ない話ですねぇ。

百日紅の花って不思議な形をしていますよね。間近で見るとますます不思議なことが分かりました。
それにしても心地よい透明感ですね(^^)/
Commented by toko at 2007-08-14 00:32 x
shinyaさん、こんばんは~♪
カブト虫、広い世界を飛び回らせてあげたいですよね。
百日紅って不思議な花の形で綺麗なんだけど撮る時はフレーミングに悩む被写体ですよね。
Commented by ayukiti8 at 2007-08-14 11:28 x
吹き割りの滝の渓谷すてきですね。大きな岩魚でも出てきそうなところですね。
ノーゼンカズラきれいに咲いていますね。
Commented by toko@秋田 at 2007-08-14 23:37 x
ayukiti8さん、雄大な渓谷と滝でしたよ~♪
今度は早朝に行ってゆっくり撮りたいなと思ってます。
群馬のノウゼンカズラは今が見ごろでした。
Commented by e-y-e-s at 2007-08-15 00:05
こんばんわぁ~。滝壺、綺麗な色ですね(^^) 魚眼と滝壺、合いますね。
私も今日、滝撮ってきました。ネタが溜まってきたのでしばらく後になると思いますが(^^ゞ
カブちゃん、むごいっすね(T_T)
Commented by Pompoko55 at 2007-08-15 01:09
こんばんわ~!
渓谷、見かけぬ画角で驚いたら、魚眼ズームもゲットされたのですね!ふふふ。
下のユリの写真も良い感じで使われてますね。

カブトムシ、こういうこともあるんだ、と驚きました。
Commented by toko at 2007-08-16 23:02 x
e-y-e-sさん、こんばんは~♪
ここの滝壺は広いので魚眼で撮ってみたかったのです(^^)
e-y-e-sさんの滝、楽しみです~(^-^)V 
Commented by toko at 2007-08-16 23:05 x
pompokoさん、含み笑い恐ろしいです(笑)
どこぞのBBSに伺っては「沼には落ちない!」そう決心していたのに
いつの間にか引っ張られてました┐(´ー`)┌

カブトは私も驚きました。生き抜くって大変な事ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園 ユリの花 >>