公園のたちです。
この頃少し寂しい思いをさせていたマクロレンズ使用です(^^ゞ
b0044477_23251226.jpg

b0044477_23255611.jpg

b0044477_23263473.jpg

b0044477_23273526.jpg

b0044477_2328618.jpg

ジュランタ、名前不明、ハイビスカス、ワルナスビ、これも不明です(^_^;)
夏の花が殆どですが元気に咲いてました。
by kamera10syasin | 2007-09-01 23:32 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/7381945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e-y-e-s at 2007-09-02 00:38
こんばんわぁ。最後の綺麗ですね(^^)
不明ですか。どっかでみたことあるような気が。。。(^^ゞ
Commented by etakenaka at 2007-09-02 07:17
色とりどりの夏の花が、見事に咲き誇っていました。
ボケがとても綺麗です。
身近な稲毛海浜公園、花の美術館が撮影場所になっていた
ので、ゆっくり拝見しました。
それと、東京ドイツ村も行かれたんですね。
私も2度行ったことがありますが、入場料が高かったので、
その後は行っていません。
Commented by Capucci-mm at 2007-09-02 07:56
1枚目の紫に惹かれましたよ~~!(^^)!
Commented by ぱふぱふ at 2007-09-02 09:37 x
ようやく・・花が少なくなる夏も終わり・・
秋色の花が増えてきますね・・
さすがに雰囲気があって・・素敵な写真ばかり~
夏ばてしないで・・また素敵な写真見せてください。

例の掲示板の課題・・きめました「秋の花」です
初心者のため・・範囲が広くしてありますので
返ってまとめにくいですが・・花をいかようにも~(笑)
Commented by uranosuke80 at 2007-09-02 10:28
4枚目、たまに見かけるのですが ワルナスビ と言うんですね。
ナスの花だけどなんか違うな~って思っておりました。
100マクロ 久しぶりでも、いい仕事してますね~(笑)
Commented by あっこちゃん at 2007-09-02 11:01 x
トップのコスモス、秋の透き通るような風を感じて ずっと拝見いてたいよう!
コスモス大好き!
ジュランタの紫が夏負けしそうな心に印象的にしみこんできました。
Commented by もこちゃん at 2007-09-02 11:43 x
(*゜ー゜)vオハヨ♪
ジュランタのお花好きです!
紫色のお花に惹かれるのよね(o^-^o) ウフッ
ワルナスビの花も好きだわ
スイカ模様の実が 色付くのを待っているのだけど見れるかなぁ~

お魚ちゃんも広角も素敵だけど tokoさんのマクロのお花・・好きです_(^^;)ゞ
Commented by toko@茨城 at 2007-09-02 17:32 x
e-y-e-sさん、いい加減で呆れたでしょう(笑)
調べるのが面倒でそのまま「不明」です。
ま~ったく気にならないのが怖い私ですヾ(・・ )ォィォィ
Commented by toko@茨城 at 2007-09-02 17:40 x
etakenakaさん、遠出はしたくないけど何処かに行きたい時にピッタリなのが千葉市です。
東京ドイツ村は初めて行きましたが確かに入場料高いですよね(>_<")
一番気に入ったのは車で移動しながら撮影出来るところでした。
いつも持って行きたくても重くて車に置いて行かざるを得なかったレンズも
車と一緒の移動なら使えますよ\(*^ ^*)/
水仙の時期に行きたいなと思ってます。
(広い斜面の水仙畑の作業を忙しそうにしてました。春が楽しみです)
Commented by toko@茨城 at 2007-09-02 17:42 x
capucciさんも紫のお花好きですか~
このお花大好きなのでしばらく遊んで貰って来ました(^^)
Commented by toko@茨城 at 2007-09-02 17:44 x
ぱふぱふさん、夏ばてしそうでしないまま夏を越せそうです(^^)
(体重減を期待しましたが無理でした^^;)
BBSの課題「秋の花」ですね。
それらしき写真が撮れたら貼らせて頂きますね(^^)
Commented by toko@茨城 at 2007-09-02 17:47 x
裏の助どの、ワルナスビですwarunosukeではございません(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
100マクロ、たまにお仕事させないといじけますから(笑)
Commented by mako at 2007-09-02 17:49 x
tokoさん、もう茨城に居られるようで・・・
綺麗な花花を撮られていたんですね。
特に1枚目が素敵です。確か昨年も撮られていたような・・?
そちらの公園は羨ましいです。
Commented by toko@茨城 at 2007-09-02 17:49 x
あっこちゃん、ありがとう~(*' '*)
去年撮ったものだけど季節の先取りでトップに入れました。
私もコスモス大好きです。
今年の秋は忙しくなりそうでコスモス撮影できるかわからないけど時間を見つけて行きたいと思ってます。
Commented by toko@茨城 at 2007-09-02 17:52 x
もこちゃん、アリガト(^^)
目新しいものがあると夢中になってしまう私です(幾つになっても変わらないのね)
ワルナスビの実、私も見たいなぁと思ってます。
スイカ模様なんてきっと可愛いだろうなぁ~
Commented by toko@茨城 at 2007-09-02 21:15 x
makoさん、のんびり一般道でやってきました。
一枚目のジュランタは好きなお花なのできっと昨年も写していると思います。
この公園は自宅から車で20分、
管理棟の前に少しだけど鉢植えが並べられて遠出が出来ない時によく来ます。
所狭しと並べるのでバックの処理が難しいのが難点ですが文句は言えません(^^ゞ
(北総花の丘公園です)
Commented by shinya at 2007-09-02 21:38 x
こんばんは~♪

1枚目の花はジュランタというのですか、紫に白い縁取りがいいですね~。
>この頃少し寂しい思いをさせていたマクロレンズ・・・
アハハ、本当ですね(^^)

TOPのコスモスはまさか、まだ今年のではないですよね?
Commented by toko@茨城 at 2007-09-02 22:28 x
shinyaさん、こんばんは~♪
Topのコスモスは昨年のものを使いました(牧ノ原のコスモスです)
いつも旬のものをと撮影してまもないものを使ってましたが
以前のものもありかな、と考え変更しました(笑)

今年の牧ノ原のコスモスはいつ頃見頃かしら?気になりますよね。
茨城から帰宅したら様子をみてこなくちゃ。。
Commented by 蔵之助 at 2007-09-03 22:59 x
いい色ですね~。私も1枚目の花が気になります♪
そういえばマクロ撮りしてないなぁ。^^;
Commented by toko@茨城 at 2007-09-04 08:57 x
蔵之助どの、おはようさんです。
マクロレンズが泣いてますぞ~~(笑)

心を一時奪われてもいつの間にかまたマクロに戻る私のようです。
蔵之助どのはどうかしら?
名前
URL
削除用パスワード
<< 光と陰 東京ドイツ村 >>