光と陰

をテーマに撮ってみました。
ほんとはお花を撮ろうと出かけた近所(茨城)の公園ですが
終わりかけたサルスベリ以外のお花は見事に見つからない公園でした(驚)
光と陰_b0044477_10253933.jpg

光と陰_b0044477_1026492.jpg

光と陰_b0044477_1026399.jpg

光と陰_b0044477_10273525.jpg

光と陰_b0044477_10292035.jpg

高い金網の柵で囲まれた向こう側は生き物たちの安全地帯
もう少し右に寄って!とか下がって!とか念じながらの撮影でした。
当然ながらと言うべきか生き物たちが私の思う方向には来てくれないのが残念でした(^^ゞ
by kamera10syasin | 2007-09-04 10:35 | | Comments(14)
Commented by Capucci-mm at 2007-09-04 12:55
いやいやスポットを浴びるミスジ蝶、これくらいの引きが好きです♪(^_-)-☆
Commented by ぱふぱふ at 2007-09-04 15:22 x
写真にとって・・光はとても重要な要素・・
その光をいかようにもあやつれる写真はさすがですね
私も光と影が好きで・・いろいろ写していますが・・
見た目となかなかギャップが埋まらなくて~~(笑)
素敵な出会いがありますように・・
Commented by toko@茨城 at 2007-09-04 17:28 x
capucciさん、コミスジ引いて撮ったからこそ光が行きますよね。
ついつい大きく写してしまうこの頃、引きの良さを再認識でした(^^ゞ
Commented by toko@茨城 at 2007-09-04 17:31 x
ぱふぱふさん、私が写真を撮りだして一生のテーマにしたのが「光」です。
まだまだ操るまではいきませんが撮ってて楽しいですね~♪
出会いがあるように私も祈ってますね(^^)
Commented by mako at 2007-09-04 20:40 x
tokoさん、茨城一番、もうアップですか。
花は無くとも、葉に蜘蛛の巣、トンボに蝶を材料に光りを巧く使われて流石です。
今日は良い天気と言うのに、当の茨城人は未だ何も撮れずです。材料なしとは言えませんね。
Commented by turu at 2007-09-04 20:49 x
こんにちわ~
tokoさん毎度すてきな写真で、楽しませていただいてますよ。

こちらはババになり何かと慌しく夏を過ごしカメラは眠った孫を
何の変化もなく只、写すだけでした。
少し面白い写真集を買いました。
梅佳代さん写真集です。思わず笑ってしまう
肩のこらない新鮮な本でしたよ。

二枚目のクモの糸の繊細な写真好きです~
又拝見させてね!!
Commented by toko@茨城 at 2007-09-04 21:05 x
makoさん、こんばんは~♪
光を撮るのは大好きですが思うようには中々いかないのが難しいです(^^ゞ
今日は那珂のヒマワリに水戸の植物園と欲張って楽しんで来ました(^^)
Commented by toko@茨城 at 2007-09-04 21:10 x
つるさん、こんばんは~♪
お孫さん誕生おめでとう御座います。嬉しいお忙しさじゃないですか(^^)

梅佳代さん、TVで撮影風景を拝見したことがあります。
きっと感性のあふれた方なんだろうと思いながら見てました。
今度本屋さんに行ったら覗いてみますね。

いつでもお気軽に見に来てくださいね。嬉しいです(^^)
Commented by e-y-e-s at 2007-09-05 00:07
光と影。こういうの大好きです。4枚目いいですね!
レンジの広い写真って惹かれちゃいます(^^)
Commented by poem at 2007-09-05 07:23 x
tokoさん、お早う御座います。
光の表現素敵です。透過光、木漏れ日、蜘蛛の糸の輝きは探しても
見つかりません。目のつけどころ、感性というのでしょうね。
Commented by toko at 2007-09-05 08:58 x
e-y-e-sさんも光と陰お好きでしたか。
どこに行ってもまずは光と陰に眼が行ってしまいます(^^)
4枚目のような場面にあうとしばらくそこから離れられません(^^ゞ
Commented by toko@茨城 at 2007-09-05 09:05 x
poemさん、おはようございます。
好きな光と陰に出会うとワクワクしますが思うように撮れたらもっとワクワクするでしょうね。
今日は茨城から千葉に帰宅しますが何処かに寄って帰ろうか思案中です(^^)
Commented by shinya at 2007-09-05 23:40 x
こんばんは~♪

紅葉のシルエットにくもの巣、ちょっと逆光気味で撮りたくなる被写体ですよね。好きな感じです。
今度の台風が過ぎるとまた少し光が澄んでくるでしょうかね。
Commented by toko at 2007-09-06 00:38 x
shinyaさん、こんばんは~♪
何でもかんでも逆光で撮りたくなるのが私です(笑)
光りが澄んできたらますます逆光で撮る機会が増えてきます。楽しみな季節ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 子猫 花 >>