を撮って来ました。
ほんの少し秋色と和を意識してみましたが結局何でもありになりました(^^ゞ
b0044477_22542293.jpg

b0044477_2257168.jpg

b0044477_22573962.jpg

b0044477_22585434.jpg

今にも降りそうな遅い午後、園内は私一人貸し切りでした(京成バラ園)
最後は温室のプルメリア
b0044477_238983.jpg

パッと目に入って来た瞬間、私の頭に浮かんだのは「美味しそうな色!!」でした(爆)
by kamera10syasin | 2007-09-11 23:10 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/7430083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinya at 2007-09-12 00:26 x
こんばんは♪
tokoさんにかかると、バラ園はいつでも花の宝庫ですね。
夏バラは行けず仕舞いでしたが、また秋のバラが楽しみです。

>「美味しそうな色!!」
確かに。私の頭が反射的に思い描いたのはトロピカルフルーツのシャーベットでした(笑)
Commented by Capucci-mm at 2007-09-12 08:18
4枚目の落ち着いた色に惹かれます、
彼岸花がもう咲いてるんですか!驚きです^^;
Commented by toko at 2007-09-12 09:55 x
shinyaさん、薔薇園は秋薔薇に向けて剪定も終わってました。楽しみですよね(^^)
私と同じように「美味しそう!!」と思って下さって良かったですぅ~~(笑)
食いしん坊は私だけかと思ってましたから(爆)
Commented by toko at 2007-09-12 09:58 x
capucciさん、嬉しいです。私自身も4枚目が好きですから(*・・*)
この場所は他のお花もみんな早咲きの傾向にあるようです。
先月すでに咲いてましたから「多分!」と行ったらヒガンバナが10本ほど咲いてました(^-^)V
Commented by ぱふぱふ at 2007-09-12 10:06 x
そこはかとなく・・「和」・・充分いかされていますよ~
なるほど・・と思ったのが~プルメリアの・・おいしそうは・・大笑い
実際プルメリアの花を見たら誰でもきっと思うから~
和菓子の職人さんら一度は作ったであろう
くちなしの実からとった黄色と食紅の赤を混ぜて~~
へらでかたどってゆく作業は・・
たまらなくおいしそうに出来上がります
素敵な写真有難うございました。
Commented by at 2007-09-12 10:54 x
一つ一つきっちりきれいに撮影されてて ため息でちゃう ふぅ~
わたしも撮ったけど、いつも風が吹いてみんな踊りまくってる
何の写真か分らない^^;  どうやったら風が止まるんだろ(?.?)
Commented by uranosuke80 at 2007-09-12 17:36
2枚目フィギアスケートのスピンを思わせますね~。
いや、最後の決めのポーズかな?(笑)
Commented by もこちゃん at 2007-09-12 17:48 x
どれも素敵なお花たちですね
私も四番目が一番好き~♪
美味しそうな色のお花 本当に綺麗な色してますね(o^-^o)
Commented by ayukiti8 at 2007-09-12 21:04 x
今晩は、今のバラ園はツルバラくらいしかありませんね。私もクレマチス、トケイソウ、コスモスやハイビスカスなどを撮りましたね。
ヒガン花きれいですね、私もきょうの観察会で撮りました。
Commented by toko at 2007-09-12 23:20 x
ぱふぱふさん、ありがとう御座います。
プルメリア、少し肉厚な花びらと色合いが美味しそうですよね(笑)
お菓子になったらどんなお味なのかとっても気になります(^^ゞ
Commented by toko at 2007-09-12 23:23 x
花さん、こんばんは~♪
風に揺れる花は見ている時には綺麗で癒されるけど
カメラで撮る時は泣かされますよね~(・・、) 
Commented by toko at 2007-09-12 23:27 x
裏之助どの、スピンですか~足をあげてそれを手で持ち上げてクルクル!!
そうかもね(笑)
最後にピタッと止まってニッコリ!!これもそうかも(爆)
もうすぐアイススケートのシーズン、早く見たくなりました(o^^o)ふふっ♪
Commented by toko at 2007-09-12 23:30 x
もこちゃん、ありがと(*^^*)
美味しそうなお花、園芸種ではなかったとしたら自然って凄いよね(^_-)☆
Commented by toko at 2007-09-12 23:34 x
ayukitiさん、こんばんは~♪
今頃の薔薇園って好きなんです。薔薇は少ないから人もいないから蝶もノンビリ。
私もノンビリ楽しんで来ました(^-^)
Commented by e-y-e-s at 2007-09-12 23:48
プルメリア、私の頭にはジューシーな熟した桃が浮かびました(^~^)
こりゃ美味そうな色だ(笑)
Commented by パセリ at 2007-09-13 08:35 x
tokoさん 宅のバラ7月に剪定しちゃいました。
管理が出来なかったものですから・・・
そしたら、咲きましたぁ~「チャールストン」強いです。
京成バラ園さんが近くでうらやましいです。
プルメリア、マンゴのドライフルーツみたい♪綺麗な色ですね。
Commented by パセリ at 2007-09-13 08:36 x
書き忘れ・・・「ブルームーン」いつの間にか咲いて散ってました。(笑)
Commented by toko at 2007-09-13 09:06 x
e-y-e-sさん、言われてみれば黄桃に似てます(笑)
でも、よくよく考えてみたらお花が可哀想かも。。
誰もが美味しそうだけでお花の綺麗さを言わないんですから(^∇^) アハハ!
Commented by toko at 2007-09-13 09:14 x
パセリさん、おっはよ~♪
パセリさんちのお庭にはチャールストンやらブルームーンが植わってるんですね。
我が家の庭にも数種類あるけどみんな「ヒョ~ロヒョロ」良く咲くけどいじけてます(笑)
今年はお忙しかったようですから来春のブルームーン楽しみですね(^_-)☆
京成バラ園は車で20分。
2000円の年間パスポートを買ってますが元はとうに回収しました(爆)
Commented by G3 at 2007-09-14 19:07 x
満足、いや満腹できて良かったですね♪
Commented by G3 at 2007-09-14 19:09 x
風蝶花が好きだな~♪
回収早い? 利息まで取ったな!w
Commented by toko at 2007-09-14 23:25 x
G3,試食してみたいと思ったのがわかった?(爆)

利息?なんのこっちゃ(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 密かな薔薇 いきものたち >>