密かな薔薇

薔薇園は秋薔薇にむけて剪定され広い園内も葉っぱの緑だけが目立ちます。
そんな薔薇園だけど剪定を免れた薔薇がひっそりと咲いていたりします。
まったく痛みのないものは殆ど無いけど今日はそんな薔薇を紹介です。
b0044477_9202981.jpg

b0044477_921243.jpg

b0044477_9223681.jpg

b0044477_923331.jpg

10月になったら大勢の人が賑わう薔薇園ですが
広い園内に人は数人、人も虫もノビノビ生き生き、こんな薔薇園も大好きです。
by kamera10syasin | 2007-09-13 09:29 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/7436324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2007-09-13 09:40
この時期でも咲いてるんですね~!!
1枚目の構図が好みです(^^)/
Commented by ぱふぱふ at 2007-09-13 10:08 x
剪定されてからまた咲くものや
剪定の時期に蕾であったバラなどは
そのままにしておくから・・
花もあわてて咲く?ことはないでしょうが・・
どこかあわただしく咲いたように不ぞろいがあって
見ていると勝手な想像で楽しめますね。
落ち着きのある・・バラ冥利の写真に仕上がってますね
とっても優雅で素敵です。
Commented by toko at 2007-09-13 19:17 x
capucciさん、頑張って咲いてました(^^)
個体は少し汚れてましたが撮ってあげたくなりました。
Commented by toko at 2007-09-13 19:21 x
ぱふぱふさん、そうなんですよね。見事な薔薇ではないけどどこか気になる薔薇でした。
もうすぐ薔薇園には色とりどりの薔薇であふれ、人も溢れかえります。
賑やかな薔薇園は好みでは無くこんな薔薇が愛おしかったです(^^)
Commented by mako at 2007-09-14 08:43 x
咲き残りの薔薇、巧く収めてますね。
1枚目の赤いミニバラ、配置とバックの処理が素晴らしいと思います。
私は昨日はコスモスと遊ぶアゲハを撮ってきました。飛び物は苦手で苦労しましたが・・

引越しを間近に控え、大変でしょう。まだ暑い折、気をつけてください。
私も6年前の建て替え時は大変でした。
Commented by poem at 2007-09-14 12:37 x
tokoさん、今日は。
「こんなバラ園が愛おしかった」人影もまばらで落ち着いたたたずまいの初秋バラ園の情景が浮かんできます。写真も素敵ですが、この表現、詩人ですね。
生き物達の色鮮やかなトンボ、帽子をかぶったヒマワリ、子猫ちゃんは平凡な種類だけに子猫の特徴が良く出でて居るようで、人も含めて幼いものが可愛いのは、皆に大事にされて無事に成長できるようにとの神様の知恵なのでしょうか。これからどんな人生(猫生)を生きるのかなどと、プルメリア、ケーキのトップのようで確かに美味しそうです。まとめて感想
手抜きでゴメンナサイ。
Commented by uranosuke80 at 2007-09-14 17:11
京成バラ園って、年中楽しめるんですね。
1枚目好きです。(´∀`*)ポッ
Commented by G3 at 2007-09-14 19:10 x
去りゆく夏を思わせるバラか~。 なんか水呑んだ方が良いかなって思った。w;
Commented by shinya at 2007-09-14 22:38 x
こんばんは~。

本当にひっそりという感じで愛おしさを感じますね。
バラ園にはまだシーズンしか行っていませんが、こういうバラもいいなと思います。
Commented by toko at 2007-09-14 23:36 x
makoさん、ありがとう御座います。

コスモスとアゲハを撮られたんですか?羨ましいです。
私も早くコスモス撮りたいです(^^)

ただいま引っ越し前の見納めで毎日裏藪を眺めてます。
お気遣いありがとう御座いました。
Commented by toko at 2007-09-14 23:39 x
poemさん、コメントありがとう御座います。嬉しいです(^^)
幼いものが可愛いのはpoemさんが仰った通りだと何かで読みました。
無事に生き延びるために神が与えたのだそうです。
納得ですよね(^^)
Commented by toko at 2007-09-14 23:42 x
裏之助どの、薔薇園は行けば何かしら撮れる場所です。なんたって近いし
(^^ゞ
一枚目がお好きということは寂しがり屋かな~(*^^*) フフ
Commented by toko at 2007-09-14 23:47 x
G3,水を飲むの?棘でも飲み込んだ?(爆)

もうすぐ秋本番ね。楽しみです(^^)
Commented by tokol at 2007-09-14 23:52 x
shinyaさん、こんばんは~♪
薔薇園は時間が無いときでも近いし広さも手頃だし月に3回は行きます。
shinyaさんにもお奨めです(^-^)V
Commented by e-y-e-s at 2007-09-15 00:13
こんばんわ~
三枚目好きです。上品な色ですね(^^)
そういえばロゴが変わったような?
Commented by toko at 2007-09-15 00:23 x
e-y-e-sさん、こんばんは~♪
ロゴですか?変わったのかなぁ~(..?)
細かいところも広いところも気にならない私です(爆)
(早い話がいい加減なのです^^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< 植物園 花 >>