コスモス

コスモスが咲き出しました。
期待して見頃を待ってる場所の開花はもう10日ほどですが
今日は先日ヒマワリ畑にまばらに咲いていたものをUPです。
b0044477_221922.jpg

b0044477_2251853.jpg

b0044477_2222630.jpg

b0044477_223299.jpg

b0044477_2293613.jpg

似たような写真を並べてますが毎度のことだとやり過ごしてくださいませ(笑)
100mmと魚の目で撮りましたが
魚の目でのコスモス撮影面白いですね~~(^-^)V
今年のコスモスは魚の目の出番が多そうです。
by kamera10syasin | 2007-09-22 22:15 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/7479573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e-y-e-s at 2007-09-22 23:56
魚の目縦撮り、いいですね~!
ホントこのレンズ、ボケが綺麗ですね。私の魚の目、絞ればシャープですが
開放だとボケが荒れちゃって(^^ゞ
Commented by ぱふぱふ at 2007-09-23 08:44 x
魚眼の立て撮り・・あまり見かけない気がする・・
魚眼から・・うろこ(爆)

素敵な写真をいつも見せていただき
私の目も・・アニメの目・・大きく輝いております。
Commented by Capucci-mm at 2007-09-23 11:00
2枚目の引き構図が好きです、優しい描写ですね♪
Commented by toko at 2007-09-23 12:50 x
e-y-e-sさん、魚の目、すっかり虜です(笑)
マクロとは違ったボケ具合、気に入ってます(^-^)V
同じ魚の目でも色々なんですね~!奨めてくれたビッグカメラのおじさんに感謝です。
Commented by toko at 2007-09-23 12:53 x
ぱふぱふさん、縦撮りってあまりしないんですか?
自己流(早い話が何でもありのいい加減です^^;)は何でもありです(笑)
キラキラ輝いてるぱふぱふさんのお目々見習って私もキラキラさせたいな(^^)
Commented by toko at 2007-09-23 12:56 x
capucciさんにそう言っていただくと嬉しいです。
淡く優しくが好きなので撮った写真の80%はそんな風になってしまいます。
Commented by uranosuke80 at 2007-09-23 21:26
魚の目、良いです~。
私もコスモスは魚の目で!と思ってるんですが、なかなか魚の目で撮れる場所も時間もありません(;><)
道端の2、3株じゃ~ね~(;・∀・)

2枚目のマクロも良いな~♪
Commented by shinya at 2007-09-23 21:40 x
こんばんは~。

魚の目コスモス、3枚目の縦構図の色合いとボケが好きです。
それから最後のハチさん、体についた花粉や体毛までくっきり。
ピントの精度が安定してますね。羨ましい(笑)

今日は早朝、持法院に彼岸花撮りに行ってきました。後でBBSの方にお持ちしますね(^^)
明日はまた早起きできたら、祖光院にも行ってみようと思っています。
Commented by つる at 2007-09-24 04:26 x
おはよう!!
tokoさんのウオノメに、感化されてます~
ステキですねえ

S、でしょうか?
ここらで、私も変化しないとこのまま沈没しちゃいそうです。アハ
いつも拝見、勉強、参考、楽しまて頂いてます。

おめでとうございます!!拍手!!
Commented by akkunne at 2007-09-24 20:43
tokoさんお今晩はー薄紅のコスモスが秋の日に・・・・て
歌あったよねー(笑)ヤッパtokoさんのお得意の蜂さんがいるだすねー
綺麗なコスモスを見せて頂きありがとう~ですよー
Commented by akkunne at 2007-09-24 20:44
またまたtokoさんおめでとう~ですよー
ヤッパ腕が違いますねーお見事ですよー今度教えてねー
本見てみるだすよーこれからも頑張ってねー
Commented by toko at 2007-09-24 21:38 x
つるさん、こんばんは~♪
魚の目、楽しいし面白いレンズです(^^)
>S、でしょうか?
シグマって事かしら?そうだとしたらSではなくTOKINAです。
(大外れだったらごめんなさいね)

拍手ありがとう~!最初で最後のような気もしますが嬉しいです(*^^*)
Commented by toko at 2007-09-24 21:41 x
あっくんね~百恵ちゃんね(笑)良い歌よね(^^)
こっちこそ見て下さってありがとうだす~♪
Commented by toko at 2007-09-24 21:44 x
あっくんね~再度の書き込み('-'*)アリガト♪
あっくんね~に腕が違うなんて言われるとお恥ずかしいです(^^ゞ
腕は太いけど役に立たない腕でございます(笑)
でも嬉しいだす。ありがとう御座いました。
Commented by つる at 2007-09-24 23:12 x
tokoさん
大切なトラノマキお聞きしてすみません。
ありがとう!!
Sってデジ専用のことでしたあ
10-22検討してましたので、お聞きしました。
お魚は難しい・・食べればおいしいけど・・かなあ。

中粟野の遊の郷は彼岸花と竹とシダが面白いです。
如何ですか?
Commented by toko at 2007-09-25 00:14 x
つるさん、カメラの知識のなさ、これでよ~くおわかりでしょ(笑)
10-22の超広角も楽しいレンズですよね。こちらもお奨めです。
難しいと思わずにどちらが面白そうか何を写したいのかでお決めになったらどうかしら(^^)

>中粟野の遊の郷は彼岸花と竹とシダが面白いです。
行きたいのは山々なのですが
我が家、ただいま引っ越し真っ最中なんです。
今日は梱包、明日は新居に行きますが
梱開は自分でやることにしましたから当分何処にも行けそうも無いです (・・、)
気の長い話しだけど来年誘ってくださいませ(^^) 
名前
URL
削除用パスワード
<< いきものたち 入選致しました(*^^*) >>