曼珠沙華

「持法院」で曼珠沙華を撮って来ました。
境内はもう盛りも過ぎて枯れかけたものが多かったのですが
道端の彼岸花が見頃でした。
雨の合間に撮ったので水滴つきです。
b0044477_23333081.jpg

b0044477_23343969.jpg

b0044477_23352577.jpg

b0044477_23362886.jpg

b0044477_23375529.jpg

b0044477_23382879.jpg


引っ越し騒動ですっかり皆様のBlogやHPにご無沙汰してしまいました。
ボチボチですが伺わせて頂きますのでまたよろしくお願いしますm(_ _)m
by kamera10syasin | 2007-10-02 23:43 | | Comments(18)
Commented by パセリ at 2007-10-03 07:38 x
tokoさん 引越しお疲れ様でした。
お疲れは、彼岸花撮影で解消かな?(笑)
まだまだ 大変でしょうが、マイペースでね♪
雨の雫の彼岸花 しっとりと落ち着いた女性の印象です。
一枚目は、宝石で着飾った高貴な姿に見えます。きれい
Commented by Capucci-mm at 2007-10-03 08:24
お疲れ様です!
釣り鐘ってことはお寺さんなんでしょうね!
和の雰囲気があって好きな写真です(^o^)
Commented by あっこちゃん at 2007-10-03 09:34 x
お引越し、ご苦労様でした。
引越しって とんでもない”エネルギー”が要るんですよね。
新しい豪邸でやっと落着きましたか。

彼岸花、秋雨の中しっとりとして心が落着きますね。
あの夏の暑さをすっかりぬぐってくれるよう・・・

さすが、tokoちゃ~ん。
Commented by mako at 2007-10-03 09:48 x
彼岸花、まだ健在なんですね。
そちらは良いお寺があって・・こちらのお寺では建物との取り合わせが巧くいきません。

ところで、10月から「旬」が変わりますね。
Commented by toko at 2007-10-03 20:17 x
パセリさん、こんばんは~♪
一時は再生不可かと思いましたがしぶとく復活しました(笑)
彼岸花撮影ですっかり元気になりました。お気遣いありがとう~~(^^)

すべて雫がついてますからみんな同じような写真になってしまいました(^^ゞ
Commented by toko at 2007-10-03 20:19 x
capucciさん、二十年ぶりの引っ越し疲れました(#+_+)
ここはひなびたお寺さんです。華やかさは無いけど渋くて好きな場所です(^^)
Commented by toko at 2007-10-03 20:23 x
あっこちゃんも引っ越しして間もなかったのよね。大変だったでしょ(^_-)☆
《豪邸》って言ってみたいけどただ新しいだけの新居です(笑)何とか落ちついて来ました。

今年の彼岸花はここが最初で最後になりそうです。
出来は別として1回も行かないわけじゃないから取り敢えず満足です(^-^)V 
次の秋桜は心ゆくまで撮りたいなぁ~~(^^)
Commented by toko at 2007-10-03 20:33 x
makoさん、こんばんは~♪
千葉も彼岸花の撮影場所が無くて去年ネットで探しまくりました。
探すと意外に近い場所にあるものだと驚いた記憶があります。

「旬」昨日変わると知りました。今風に変わりそうですよね。
審査基準が今までと同じなのか他のコンテストと同じになるか気になるところですよね。
Commented by uranosuke80 at 2007-10-03 21:23
3枚目の水滴キラキラ綺麗です。
水滴の中にも曼珠沙華が咲いてるんですね。
6枚目も良いですね。
私は倒れてるやつには見向きもしないんですが、さすが・・・
Commented by toko at 2007-10-03 23:47 x
裏之助どの、背の無い私は倒れているものに近いですから(笑)
水滴キラキラは見つけたら何が何でも撮りたくなる私です(^^ゞ
Commented by shinya at 2007-10-04 00:01 x
こんばんは~。

水滴いっぱいの彼岸花、いいなぁ~(^^)
今年は彼岸花を撮った二日間とも曇りでしたので、水滴付きはまた来年のお楽しみです。

引越しお疲れ様でした。
お誘いメールお送りしましたので、ご覧ください。
Commented by e-y-e-s at 2007-10-04 00:03
こんばんわ。お引越し、お疲れ様です!
水滴の付いた曼珠沙華なんて、素晴らしすぎです。
三枚目、水滴が魚眼レンズになってますね(^^)
Commented by ぱふぱふ at 2007-10-04 09:47 x
お引越しされたんですね・・何かと大変さと
なんとなく代わるうれしさがあって?
気分も・・新鮮かな・・もしかして?

雨が多い秋ならではの写真ですね
かんざしにきらきら飾りがついたように輝いて
雨は本当に素敵な贈り物をしてくれます・・
少しでも気分が暗くならないように?
素敵なしゃしんですね・・・
Commented by C&B&M at 2007-10-04 15:16 x
tokoちゃんいよいよ新居完成したのですね。おめでとう! 引越し疲れたでしょうけれど、要らないものを片付けるいいチャンスにもなりましたね。気分も新たに、さらに魅力的な写真を楽しみにしています。
真っ赤な彼岸花、かつてあなたのHPでお絵かきさせてもらったこともあるので、今でも足を止めて見つめてしまう感慨深い花です。存在しているそのあたりだけが別世界のように感じさせる花です。雨滴を纏った姿はまた格別!
Commented by toko at 2007-10-04 15:33 x
shinyaさん、こんにちは~♪
水滴は大好きだし嬉しいんだけど同じような写真ばかりになりました(腕のせいとも言いますが^^;)

お誘いメールありがとう御座います。
数時間前にお返事送信しました。行きたかった。。。。。(U_U)。。。
また誘ってくださいね。
Commented by toko at 2007-10-04 15:37 x
e-y-e-sさん、疲れ果てましたが復活したしました(^^)
曼珠沙華、水滴だらけどこを切り取ろうか少し悩みました。
そういえば北海道って自生してないと聞いた事があります。
道北の方でしたが道南もそうかしら?
Commented by toko at 2007-10-04 15:46 x
ぱふぱふさん、引っ越しいたしました。
>もしかして??
実は今までの住居から2km離れた場所に新築した二世帯住宅です(^^)
何とか片づけも終わってカメラ持って出歩きたくなったこの頃です。

水滴は大好きでよく写します。
曼珠沙華の水滴は格別な綺麗さですよね。
Commented by toko at 2007-10-04 16:15 x
C&B&Mさん、25日に越して来ました。
ほんとに見事に処分してきました。引っ越し屋さんがビックリするほどね(笑)
片づけてよ~くわかりますがいかに不要なものばかり貯め込んでいたか。。
すぐ捨てる私ですらこうでしたから何でも大事にしまい込む方の処分って想像したら恐ろしいくらいです( ̄∇ ̄; !!

そういえば以前はお絵かきにチャットもしましたよね(^^)
C&B&Mさんのお絵かきの上達の早さとセンスの良さには驚いたり感心したりしましたっけね。
未だに思い出す絵は「窓からカーテンが風に揺られてる」絵は幼児並の私には眩しい絵でした(^^)
彼岸花もありましたよね~~~
名前
URL
削除用パスワード
<< 蝶々たち いきものたち >>