薔薇園の花たち

園内の薔薇は今月中旬に見頃を迎えるそうですが
一足早く咲き出した深窓の令嬢のような薔薇(日の丸過ぎたかなぁ^^;)
b0044477_21532043.jpg

園の奥に咲くダリアは思いもかけない色合いで惹かれました。
b0044477_21583359.jpg

秋桜の花びらは少し波打ってフレアスカートのようです。
b0044477_2201195.jpg

最後は桃の花の仲間、暑いくらいの陽気に誘われて咲き出したのでしょうか。
b0044477_2224441.jpg

by kamera10syasin | 2007-10-06 22:03 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/7541008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-10-07 06:05 x
おはようございます(^-^)
ダリアの美しさにビックリしました。
↓アサギマダラが千葉に棲息していたのにもビックリしました~
Commented by Capucci-mm at 2007-10-07 09:45
えぇ!桃ですか!?この時期に!?\(◎o◎)/!
Commented by shinya at 2007-10-07 14:09 x
こんにちは♪

薔薇園、もうじきですね。
この薔薇やダリアのように花が新しいうちにとりたいなぁ。
来週は薔薇園か(笑)
Commented by ぱふぱふ at 2007-10-07 20:53 x
今日は私も薔薇園の様子を見てきましたが
蕾が随分大きくなっていました。
少し前に蕾がついた花が今咲いていますが
それはすでに散りかけていました。

こちらでもやはり今月中ごろから次第に咲き始めるのでは?
いよいよ・・写真もにぎやかに、そして豪華になってゆきますね。

今金木犀が甘い香りを漂わせています、
香りにつられ花のありかをキョロキョロと探す時期になりました。(笑)
Commented by toko at 2007-10-07 22:06 x
花さん、アサギマダラ驚いたでしょう~~!!
検索しても房総と市川動植物園に来たとあるくらいでした。
来年も来てくれたら嬉しいです(^^)
Commented by toko at 2007-10-07 22:09 x
capucciさん、桃も異常気象に開花時期を狂わされたようです。
人間は大丈夫かしら。。
Commented by toko at 2007-10-07 22:11 x
shinyaさん、どこに行こうか嬉しい悩ましさですね~(^^)
私はこれから一ヶ月は近場以外は無理そうです。
秋桜も行きたいなぁ~~
Commented by toko at 2007-10-07 22:15 x
ぱふぱふさん冬になる前の豪華な季節ですよね。
春とはまた違った美しさ、楽しみです(^-^)V 

金木犀、そこここから匂ってきて思わずどこだろうと見てしまいます。
甘い匂いですよね~♪
Commented by e-y-e-s at 2007-10-08 00:02
綺麗な色の薔薇ですね~。ピンクとオレンジの中間、とでも言うのでしょうか。
なんだか美味しそうです(笑)
Commented by uranosuke80 at 2007-10-08 17:00
秋桜のアップも良いですね。
フレアスカートという表現・・・なるほど、なるほど、流石です。
Commented by akkunne at 2007-10-08 20:29
tokoさんお今晩はー下の蝶さんも綺麗にデジしててさすが
tokoさんだすねー薔薇しゃんも花しゃんも素敵にデジしてますねー
ヤッパ違いますねーお見事だすよ~
Commented by toko at 2007-10-08 20:51 x
e-y-e-sさん、サーモンピンクの薔薇でしたね(笑)
言われて見るとなるほど美味しそうです(爆)
Commented by toko at 2007-10-08 20:55 x
裏之助どの、鉢植えで10株くらいの秋桜をどう写そうかと少しだけ考えてアップにしました。
今年は諸事情で秋桜畑が遠くて遠くて。。
Commented by toko at 2007-10-08 20:59 x
あっくんね~、ありがとうだす~(*^^*)
あんまり褒めると木に登りすぎて降りられなくなります(笑)
でも単細胞ですから嬉しくてもっと頑張ろうという気にもなります(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< いのち 蝶々たち >>