コスモスⅡ

テーマパークで撮ったコスモスです。
植えられた場所が狭いので一輪か数輪を撮ってみました。
コスモスⅡ_b0044477_124535.jpg

コスモスⅡ_b0044477_16219.jpg

コスモスⅡ_b0044477_163464.jpg

コスモスⅡ_b0044477_1101363.jpg

群生らしく見えるコスモス
コスモスⅡ_b0044477_1115250.jpg

コスモスⅡ_b0044477_1122295.jpg

多分、今年最後のコスモス撮影だと思います。
似たような写真ばかりですが最後ということで読み流してくださいませ(^^ゞ
by kamera10syasin | 2007-10-19 01:17 | | Comments(14)
Commented by Capucci-mm at 2007-10-19 07:48
1枚目のボケとシャープさに惹かれます♪
私、結局コスモスまともに撮れなかったです(-_-;)
Commented by toko at 2007-10-19 08:18 x
capucciさん、ボケとシャープは今回目指したものでした。嬉しいです(*^^*)
capucciさんのコスモスいっぱい拝見したかったけどお忙しい時期ですよね。
Commented by uranosuke80 at 2007-10-19 21:09
コスモスを上から撮ること忘れてました~。ってか、思いつきませんでした。(笑)
真上からの写真、良いですね~。
3枚目もカワイイです。
Commented by Pompoko55 at 2007-10-19 21:34
こんばんわ、一枚目から四枚目は、ちょっと違った趣のおもしろい仕上がりですね。
群生らしくって、本当は群生ではなかったのですね。群生に見えますよ(^^)v
Commented by shinya at 2007-10-19 21:43 x
こんばんは~。

はっきり、くっきりと、背景の心地がいいボケと色合いがtokoさんらしい仕上がりですね。
鮮やかなコントラストになっていてとてもいい感じです。

私も牧の原のコスモス、早くアップしなきゃ(^^;
Commented by toko at 2007-10-20 00:53 x
裏之助どの、思いついたわけではなくたまたま上から撮ってました(笑)
何も考えずに撮ってるから同じような写真を並べてしまいました(^^ゞ
Commented by toko at 2007-10-20 00:55 x
pompokoさん、こんばんは~♪
pompokoさんに面白いなんて言って頂くなんて嬉しいです(^^)
Commented by toko at 2007-10-20 00:57 x
shinyaさん、こんばんは~♪
この頃ピントが甘いなぁと反省してピント合わせ頑張ってみました(^^ゞ

牧ノ原のコスモスUP待ってますね。
Commented by etakenaka at 2007-10-20 20:52
2番目がとても魅力的ですね。
どれもボケがきれいです。
10/12掲載のコスモス、立派なコスモス畑ですね。
ここはどこなのでしょうか。
Commented by toko at 2007-10-20 22:20 x
etakenakaさん、ありがとうございます。
10/12のコスモスは印西市の牧ノ原です(北総線の牧ノ原駅の側です)
きっと来年も植えられると思いますから少し遠いけどいかがですか?
Commented by e-y-e-s at 2007-10-21 00:46
3枚目、おもしろい!(^^)! 花びらの間にちょうどハマるとは(笑)
コスモスって色々種類あるようですけど、この白地にピンクの縁取りのが
一番好きです。一枚目も綺麗。一瞬魚眼で撮ったのかと思いました(^^ゞ
Commented by toko at 2007-10-21 23:37 x
e-y-e-sさん、面白いでしょ!(^_-)☆
白地にピンクの縁取り、私も愛らしくて好きです。
今回UPした写真はすべてマクロレンズです。魚眼でも撮ったけどやはりシメはマクロレンズになります(^^ゞ
Commented by ぱふぱふ at 2007-10-22 09:24 x
おはよう・・tokoさん~

美しい・・コスモスですね・・
tokoさんらしいというか・・
写す人の気持ちがよく出ている気がします

コスモス写すと人の性格わかりますね~
不思議です~~じっくり見ると
そう感じるのは私だけかなぁあ。

私がよく行く植物園には20種類のコスモスが
これから咲きそろいますが・・今はカメラマンの集合場所
空いているときに一気に写さないと写せない・・・(爆)
Commented by toko at 2007-10-22 17:31 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
性格ですか~?
まるで女性らしさ欠如してると言い切れます(^^ゞ
でもお花は優しく美しく写したいとは思ってます。

20種類のコスモスが咲き乱れる、綺麗でしょうね~~!!
これからというのも羨ましいです。
空いてる時に一気に写して見せてくださいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花、他 いきものたち >>