薔薇

薔薇を撮ってきました。
ここは京成バラ園です。
b0044477_0381936.jpg

b0044477_0391057.jpg

b0044477_0393531.jpg

b0044477_040938.jpg

b0044477_0411057.jpg

b0044477_0445236.jpg

b0044477_0422265.jpg

今年の秋の薔薇は「シックに大人っぽく」を目指してみました。
ただアンダーに写しただけとも言えます(^_^;)

春にはこのバラ園開園以来最高の花質でしたが
同じ年の秋にはニキビ、吹き出物、ソバカスだらけの薔薇でした。
by kamera10syasin | 2007-10-25 00:48 | | Trackback(1) | Comments(22)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/7620676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ままなPhoto Sp.. at 2007-10-26 00:56
タイトル : 秋バラⅠ
先日の土曜日、京成バラ園の早朝入園に行ってきました。明け方まで雨が降っていました... more
Commented by Capucci-mm at 2007-10-25 08:23
いやいやこのアンダーさが効いてますよ、妖艶さです!(^^)!
Commented by ぱふぱふ at 2007-10-25 09:26 x
いよいよ~~秋の西の横綱・・登場ですね
あちこちで秋バラの情報が多くなりましたね
最後のバラの色合い素敵ですね・・大人って感じ。
Commented by mako at 2007-10-25 09:53 x
tokoさんも薔薇でしたか。
こっちの薔薇はもっと汚かったです。
でも流石薔薇撮影のtokoさんです。
Commented by ayukiti8 at 2007-10-25 11:40 x
お早う御座います。秋のバラは長持ちをしますが少々花が小さいですね。 でもこちらは奇麗に撮れていますねさすがです。私はイベントでごまかしています。
Commented by yuri-ko20 at 2007-10-25 15:32
こんにちは!
秋バラシック・・・素敵です。
一番↓のバラ好きな色だわ
春と違ってひとまわり小振りですよね。
此方のバラは余りの猛暑で疲れきって、平年より花付きも悪いし、開花も遅いようです。
ボカシが何とも・・・良いわ
Commented by uranosuke80 at 2007-10-25 20:24
マイブームなだけありますね~。
上からのカット良いですわ~。(笑)
特にラストが一番好き♪
Commented by toko at 2007-10-25 21:44 x
capucciさん、ありがとうございま~す(^^)
「大人っぽく」現像で少し悩みましたが良かったです。
Commented by toko at 2007-10-25 21:46 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
「大人っぽく」は、撮るのも現像するのも楽しいけど難しかったです。
Commented by toko at 2007-10-25 21:48 x
makoさん、こんばんは~♪
やはり汚れた薔薇が目立ちましたか。。綺麗な個体を探すのが大変でした。
猛暑のせいでしょうか?来春に期待したいですね。
Commented by toko at 2007-10-25 21:51 x
ayukitiさん、こんばんは~♪
春より花が小さいし傷みは目立つし探して撮りました。
カメラを持った方とすれ違うと「痛んでますね」が挨拶がわりでした(^^ゞ
Commented by toko at 2007-10-25 21:54 x
yuriさん、私も一番下の薔薇の色好きです。
側で開花した薔薇もあったけど傷みが目立ってやめました。
どこも同じなんですね。この夏は暑すぎましたよね。
Commented by toko at 2007-10-25 21:57 x
裏之助さん、気が付けば「上から」でした(笑)
マイブーム何時まで続くんでしょ(飽きっぽいσ(^^)ですから)
Commented by shinya at 2007-10-25 23:28 x
こんばんは~。

秋バラらしくシックでいいですね~。
特に5枚目と最後のバラの色合いや雰囲気が好きです。
私はたくさん咲いていると嬉しくなって、ついつい派手目にいっちゃいます(笑)
Commented by e-y-e-s at 2007-10-26 23:59
最後の好きです。シックでエレガント(^^)
薔薇って咲いてる花だけでなく蕾も可愛いですよね。
Commented by toko at 2007-10-27 00:57 x
shinyaさん、こんばんは~♪
私もたくさん咲いてる場所に引きつけられて行きますが
私の行く時間、そんな場所は人だらけです。
だからいつも端の方に咲いてる薔薇を写すことが多いです(^^ゞ
Commented by toko at 2007-10-27 00:59 x
e-y-e-sさん、ありがとう~♪
開きはじめた蕾って可愛いですよね。
可愛い蕾を見つけたら嬉しくてしばらく離れられません(笑)
Commented by at 2007-10-27 08:45 x
シミ、ソバカスだらけでしたか~
楽しみにしてたのになー(;。;
最後の黒薔薇の色大好きです^^
Commented by toko at 2007-10-27 21:42 x
花さん、書き方が足らなかったみたい、、ごめんなさい(^^ゞ
シミソバカスのお花が多かったけど綺麗なものもありますからね。
明日は雨上がりの雫付き、お時間あったら行ってみてね。
Commented by etakenaka at 2007-10-28 11:33
2番目が華やかで素敵ですね。

京成バラ園、私以外の家族は一度は行ったことのあるバラ園
ですが、どういう訳か私は。
先週、千葉市の都市緑化植物園でバラを撮影してきました。
狭いですが、種類は結構多かったですよ。
Commented by toko at 2007-10-28 21:36 x
etakenakaさん、京成バラ園行かれた事が無いんですね。
近くに狭くても薔薇園があったらそこに行きますよね。
私は車で15分ですから薔薇が咲いてなくても一年中行ってます。
緑化植物園、私もたまに行きます。楽しめる場所ですよね(^^)
Commented by poem at 2007-10-29 12:01 x
tokoさん、今日は。
何時もながらの素敵な薔薇を見せていただきました。
アンダー気味でシックな作品、4、5、6良く反映されてますね。
黒薔薇は他の構図も見せて頂きたかった、贅沢ですか。。。
Commented by toko at 2007-10-29 20:39 x
poemさん、こんばんは~♪
黒薔薇の他の構図は多分撮ってないと思います。
私個人の薔薇への思いは綺麗な個体しか写したくない。。ということです。
この時は見つけられなかったんだと思います。
今日も撮って来ましたがあったら早速載せてみますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇  Ⅱ 花、他 >>