渓谷の天体ショー

茨城に行った翌日、行きたかった花貫渓谷に行って来ました。
盛りは過ぎてましたが紅葉もまだ楽しめたし
おニューのレンズで流れを撮ってみたかったのも実現したし
写真の出来はどうあれしたかった事が実現して帰宅しようと山を下り始めました。
ほんの少し下ったら
空と木と雲が感じよく車を停めて撮っていたら面白い天体ショーに出会えました(^-^)V
渓谷の天体ショー_b0044477_17453182.jpg

雨上がりでもなく滝の下でもなく沸き上がる雲と流れる雲の中で虹が見えます。
ここまでに至るほんの5分を順にお見せしたいと思います。
渓谷の天体ショー_b0044477_1749717.jpg

渓谷の天体ショー_b0044477_17511268.jpg

ここから雲の形が変わり流れていくのはあっという間でした。
渓谷の天体ショー_b0044477_17534225.jpg

渓谷の天体ショー_b0044477_17562957.jpg

見て下さった方に私の驚きと感動を少しでもお伝え出来たら良いのですが(^^ゞ

次回は流れか紅葉です。
現像が追いつき次第UPの予定です。
by kamera10syasin | 2007-11-28 18:01 | 自然 | Comments(14)
Commented by Capucci-mm at 2007-11-28 18:28
こういう虹ってなかなか写らないのに鮮やかですぅ!(^^)!
Commented by uranosuke80 at 2007-11-28 18:36
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
ス、ス、スゴイです!
雲の形、雲の動きも不思議ですね~。
これに気付いて撮影されたtoko姉さんの偉大さに( ´-`)†あーみん。
Commented by mako at 2007-11-28 20:00 x
もみじ祭りも終った翌日、紅葉と好天の最後の花貫、混雑もなく丁度良い時に行きましたね。
それにこんな雲と虹に出遭えてラッキーだったのでは・・
不動滝を覆う葉も色付いていましたか。
渓流も落葉も増えて、ゆっくり三脚も使えたのではないでしょうか。
Commented by akkunne at 2007-11-28 20:21
tokoさんお今晩はーまたまた凄い雲ちゃんですねー
こんなの見た事がないだすよーオロロキにデジ見せて頂き
ありがとう~ですよー↓の紅葉もOK牧場でさすがですよー
Commented by toko at 2007-11-28 21:39 x
capucciさん、そうなんですか~?
何も知らずにシャッター押したら写ってました(笑)
おニューのレンズ(Canon EF17-40mm)のおかげだと思います(^^)
Commented by toko at 2007-11-28 21:42 x
裏之助どの、横幅だけではない私の偉大さに気が付いてくれてアリガト♪(爆)
面白かったんだけど何か起きるんじゃないか!なんて思ったくらい不思議な雲でした。 
Commented by toko at 2007-11-28 21:49 x
makoさん、色々情報ありがとうございました。
仰る通り良い時期に行けたんだと思います(^^)
皆さん来たと思うとあっという間に居なくなりますから三脚も遠慮無く使えました。
枯れ葉と渓流をメインに撮ってましたから不動滝を覆う葉は気が付かないで帰ってきてしまいました。
茨城に住まいがあるうちに行けて良かったです(千葉からですと一泊じゃないと厳しいですよね)
Commented by toko at 2007-11-28 21:52 x
あっくんね~オロロイてくれて良かっただす~(笑)
私も初めて見てオロロキながら夢中で撮って来ました。
こっちこそ見て下さってありがとう~♪
Commented by at 2007-11-28 21:59 x
天体ショーすごいです~^^
虹まで出てきちゃうなんて、よっぽど日頃の行いが良いんですね(@。@”
Commented by toko at 2007-11-29 00:04 x
花さん、行いは普通です(^^ゞ
きっと運が良かったんじゃないかな(^^)
Commented by ayukiti8 at 2007-11-29 20:01 x
素晴らしい空のショーですね。
其のうちの一枚に虹まで出ていますね。
私は足元ばかり見ていますが上も見なくては良い作品は撮れないですね。 良い勉強になりました。
Commented by toko at 2007-11-29 21:48 x
ayukiti8さん、空と木を撮っていたら運良く雲と虹が現れてくれました。
虹が発生する気象条件が揃ったから現れたのだとは思うけど
不思議で面白かったです(^^)
Commented by G3 at 2007-11-30 21:53 x
いやはや、すんげーモノ撮りましたね! さすがはチャンスに強いtokoちゃんだわ。

え? 他にもツオイ?  聞いてないから良いよ言わなくて(笑)
Commented by toko at 2007-11-30 22:35 x
G3,腕力も握力も強いですけど(爆)
脚力は普通以下で財力は並み以下ね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 滝と流れ 紅葉  ③ >>