寒牡丹

都内「上野公園」で寒牡丹を撮って来ました。
藁の屋根の下で見事に咲いてる牡丹をどう撮るか少し考えましたが
相変わらず良くわからないまま撮って来ました(^^ゞ
b0044477_125353.jpg

b0044477_14462.jpg

b0044477_151846.jpg

b0044477_171537.jpg

b0044477_116898.jpg

美しすぎるものは難しいですね(^^;)
バックをぼかしたくても出来ない場所も
自分の技術や知識の無さがばれてしまうものだと痛感しながら帰宅しました(;^_^A
by kamera10syasin | 2008-01-27 01:22 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/7983814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-01-27 07:51
お~~~!!!綺麗だ!!
この時期の大輪のピンクの花はありがたいですよ!(^^)!
Commented by koumonomio at 2008-01-27 07:52
tokoさん
冬牡丹 とても綺麗ですね~♪
写真は記録が基本、自分が感じたことを突き詰めていけば好いだけですから、奇を衒う必要はないと感じます。
ラストカット 豪華な感じがして好いですね~♪
Commented by pm-3 at 2008-01-27 20:17 x
3枚目の背景はtokoさんですね~。
淡いキラキラ、さすがです。
ラストの花、おおお・・・美しいです~♪
Commented by etakenaka at 2008-01-27 20:21
なかなかどうして、素晴らしいものばかりです。
こういうものを見せていただくと、私も撮影しに行きたくなって
しまいます。
↓の夜景、これは写真撮影用のツアーということでしょうか?
どういう所が企画しているんですか?
Commented by toko at 2008-01-27 22:11 x
capucciさん、そう言って頂くと嬉しいです(^^)
寒と名前についているけどこの時期に咲くなんて驚きでした。
Commented by toko at 2008-01-27 22:17 x
koumonomioさん、奇を衒うつもりは無いのですが
豪華絢爛+ロープが張られて思うような構図が撮れないといつもこんな気持ちになります。
勉強不足なんだと思います(^^;)
Commented by toko at 2008-01-27 22:25 x
pm-3どの、美しさに気後れしながら撮って来ました(笑)
立てば芍薬座れば牡丹…綺麗でした。。
寝ころんだらもっとバックがスッキリするんだけど狭い通路に私が寝ころんだら…やめました(爆)
Commented by toko at 2008-01-27 22:36 x
etakenakaさん、こんばんは~♪
上野東照宮の牡丹は2月中旬まで開催してるそうです。お時間あったらどうぞ~♪

↓の夜景はクラブツーリ○ム主催の写真撮影ツアーです。
このクラブに千葉写真倶楽部があってそこに加入すると一般には無い撮影ツアーの案内が来ます。
その中から選んで参加してます(月例会とか写真持って行くとか一切無いです)
etakenakaさんもいかがですか(^^)
Commented by shinya at 2008-01-27 23:01 x
こんばんは~。

冬牡丹、綺麗ですね~。
暫らく花を撮っていないので、私も無性に撮りたくなりました(笑)

今日は朝だけ(昼間は会社でした 涙)上手い具合に時間が確保できましたので、沼に行ってきました。
ここのところの冷え込みと今日の冷え込み(-4度でした)で、水面がまだらに凍って、オレンジ色に輝いてとても綺麗でした。
現像が出来たらまたBBSにお持ちしますね(^^)
Commented by コラン at 2008-01-27 23:39 x
寒牡丹というのですか?
この寒さに負けず、きれいに咲いているんですね。とてもきれいに撮れていますよ。
Commented by toko at 2008-01-28 11:14 x
shinyaさん、お花撮りたくなったでしょう~(^-^)b
こんなに寒いのに健気に豪華に咲いてました。

水面がまだらに凍ってオレンジに輝く…楽しみです~~!(^^)!
-4度とはさすがに沼は冷え込みますね~!!
Commented by toko at 2008-01-28 11:26 x
コランさん、冬牡丹とか寒牡丹とかいうようです。
藁の屋根の下とはいえ寒風吹きすさぶ中で豪華絢爛に咲いてました(^^)
優しいコメントありがとう御座います。全くの無手勝流なので時折頭の中にハテナマークともります。
いい加減な性格なので結局そのまま通り過ぎる事が多いのですがコメントに励まされて前に進む事も多いです。
Commented by 蔵之助 at 2008-01-28 22:31 x
藁囲いの寒牡丹、風情がありますね。
まるで雪ん子が集まっておしゃべりしてるみたい♪
Commented by toko at 2008-01-29 00:08 x
蔵之助どの、風情があるけど構図の難しい撮影でした(^^ゞ
>まるで雪ん子が集まっておしゃべりしてるみたい♪
上手い!!
私もなんだかどっかで見たようなと思いつつ忘れていたけど「雪ん子」ですよね(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 上野公園  その他 お台場 ② >>