水仙

房総半島「をくづれ」で水仙を撮って来ました。
辺り一面水仙が咲き乱れ甘い匂いが漂ってます。
b0044477_05147.jpg

b0044477_065550.jpg

b0044477_071978.jpg

b0044477_09441.jpg

b0044477_095886.jpg

水仙を撮ったあとに向かったダム湖で鳥さんに遊んで貰い
そのあとは美味しい海の幸をいただいて帰宅しました。お天気も良く満足な一日でした!(^^)!
現像しだい鳥や梅もUPしたいと思います(^^)
by kamera10syasin | 2008-02-01 00:16 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8002598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-02-01 07:21
そうや!水仙探すの忘れてました(^^ゞ
でもあまり見かけないんですよね^^;
Commented by コラン at 2008-02-01 10:28 x
いよいよ水仙の季節ですね。
でも房総はこの時期混みそうですね。
透けた花弁がきれいです。
匂いも良さそうですね。
Commented by pm-3 at 2008-02-01 17:30 x
青い空をバックに 透けた花びらが とてもステキです。
こちらではまだ まとまって咲いていません。
うちの近所だけかな?(;・∀・)

花の季節到来で、楽しみですね~。
Commented by toko at 2008-02-01 17:50 x
capucciさん、そうですよ~きっとどこかで咲いてると思います。
capucciさんの水仙早く見たいです(^^)
Commented by toko at 2008-02-01 17:54 x
コランさん、房総はもう花盛りだそうですよ~♪
この日のダム湖は暖かくてコート無しでジョウビタキ追いかけました(^^)
一つだけ困るのは水仙の花が太陽を向いてしまうこと。。
ここは斜面には入れないし水仙は後ろ向きのものが多いし
結局似たような構図ばかりになってました(^^ゞ
Commented by toko at 2008-02-01 17:57 x
pm-3どの、咲いてるのは千葉でも半島の先だけでございます。
>うちの近所だけかな?(;・∀・)
そうかもね~(爆)
きっとそのうち「おまたせ~♪」なんて言いながら開花するかもね(笑)
Commented by at 2008-02-01 20:21 x
こんばんわー
本場の水仙を見に行きたかったのですが、遠くていけませんでした~
こちらで見られるとは、来て良かったです(^-^*)
Commented by toko at 2008-02-02 00:41 x
花さん、こんばんは~♪
我が家から「をくづれ」まで100km以上ありました。少し遠いですよね。
もう2月、もう少ししたらこちらでも咲き出します。そしたらいっぱい写してね(^_-)-☆
Commented by shinya at 2008-02-02 17:47 x
こんばんは~。

4枚目の雰囲気が好きです。
夕べ遅くにこちらを拝見して、花見川団地の側の花島公園に水仙が植えられていたのを思い出したので、お昼頃に少しだけ撮ってきました。

花島神社のあたりの花見川沿いには菜の花が植えられているのですが、少しだけ花が開いてきているようです。
あと2週間もしたら見頃になるのかな。
Commented by toko at 2008-02-02 22:25 x
shinyaさん、こんばんは~♪
花島公園ももう咲いてましたか~(^^)
八千代の花火が上がる場所も昨年菜の花咲いていたから行ってみようかしら。。
半島だけじゃなくそろそろ北西部も梅や水仙咲き出して楽しみになってきますね(^_-)-☆

去年買った長靴が寒かったのでただいま暖かくてお洒落な長靴探し中です。
晴れるように毎日、神様仏様氏神様からアラーの神までお願いしてます(謎爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 房総半島の早春 上野公園  その他 >>