梅、梅、梅

梅で有名な水戸市で撮って来ました。
橋の欄干も手すりにも梅が施されてるほど梅が町中にもあふれてます。
この日はそんな場所で梅三昧でした。
b0044477_0492786.jpg

b0044477_039082.jpg

b0044477_04820100.jpg

b0044477_0405637.jpg

b0044477_0412876.jpg

b0044477_041569.jpg

ジョウビタキも梅にウットリ(本当は羽のお手入れ中ですが(笑))
b0044477_043835.jpg

最後は梅見で疲れたのか休憩中を撮らせて頂きました。
b0044477_0453971.jpg

by kamera10syasin | 2008-03-07 00:50 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8132103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosa-buenavista at 2008-03-07 01:18
お疲れ様でした~♪
私も明日、梅を撮りに出かけるので、こんな風に柔らかに撮ってみたいと思っています^^
できれば、鳥さんがいないほうが・・・きっと、花のほうが後回しになってしまいそうで(^^ゞ
3枚目は、魚眼レンズですか。面白い感じになりますね。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-07 07:49
どれも良い色してますが、最後のお写真でほんわかします(^o^)
Commented at 2008-03-07 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2008-03-07 11:20 x
rosaさん、ありがとう御座いました(^^)
梅撮りに行っても鳥さん見かけるとスイッチが入って結局追いかけてしまいますよね(笑)
↑のジョウビタキ、見つけてからはしばらくその状態でした(笑)
三枚目は魚眼です。面白くて時々使いますが中々手強いです(^^ゞ

お天気も良いし梅撮影楽しんで来てくださいね。
私はコーラスに行ってきます(^^)
Commented by toko at 2008-03-07 11:21 x
capucciさん、最後のご夫婦、良い味わいを醸しだしてました(^^)
こんなご夫婦目指したいです。
Commented by toko at 2008-03-07 11:23 x
鍵コメさん、ありがとう御座いました。
それから
他のフォルダに潜り込んでました(捨てないで良かったです^^;)
Commented by at 2008-03-07 18:42 x
梅とジョウ君の組み合わせがあるとは驚きました~(@。@”
tokoさんにどこへ行ってもついて行ってるのかしら(^-^*)
Commented by pm-3 at 2008-03-07 18:54
最後のお写真は、ホントいい雰囲気ですね~♪
梅ジョビ、(・∀・)イイ!!感じ~。
Commented by 薫子 at 2008-03-07 19:02 x
うまいな~ tokoちゃまはやっぱ・・
あたしも梅撮ってきたんだよ。 天と地どころの差じゃないけど・・
カメラは使いこなせなくとも、よい写真を見て目だけは肥やさせたいkaorukoでありんす。
Commented by ぱふぱふ at 2008-03-07 21:41 x
甘く切ない感じの柔らかな梅の写真ですね
記念にいただいた写真穴の開くほど眺めてます
どうすると・・どこが自分と違うのか~~
どうにもこの柔らかさが出ません・・(笑)
背景だけではないなにいかが・・違う?
何度も見直しに伺ってますが・・未熟者です(汗)
Commented by コラン at 2008-03-07 22:31 x
ありゃ~!
私は昨日は筑波、今日は水戸で梅の有名なところから帰ってきました。
最後のお写真がとても良いですね。
ジョウビタキはなかなか花のあるところに止まらなかったです。
Commented by toko at 2008-03-07 23:03 x
花さん、偕楽園って手入れが良すぎなのか
メジロは全く見かけなくてジョウビタキばっかりでした。
>tokoさんにどこへ行ってもついて行ってるのかしら(^-^*)
そうなんです。
このジョビ男くんは千葉からついてきた子です~(笑)
Commented by toko at 2008-03-07 23:06 x
pm-3どの、このジョビ男くん
お洒落で毛並みに気を遣い過ぎて私の事は気がつきませんでした(笑)
ウメジローも、なんて行ったけど一羽もいませんでした(;_;)
Commented by toko at 2008-03-07 23:09 x
薫子ちゃん、ありがと(^^*)
薫子ちゃんの梅は薫子ちゃんらしい味わいだと思いますよん(^_-)☆
カメラの使いこなしは手強いよね~(^_^;)
Commented by toko at 2008-03-07 23:12 x
ぱふぱふさん、お恥ずかしいです~(*・・*)
私はぱふぱふさんの数倍も未熟者です。ただ好きで撮ってるだけですから(^^ゞ
お褒めいただいたからにはもっと勉強しないといけませんね(^^)
Commented by toko at 2008-03-07 23:14 x
コランさん、こんばんは~♪
私と入れ違いで茨城でしたか~(^^)
ジョウビタキは見頃の梅には全くとまってくれず
まだ蕾ばっかりか終わりかけた梅ばかりでした。こちらの思惑通りにはいかないものですね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥 雪割草 >>