河津桜とメジロ

河津桜は勿論綺麗ですが
そこにメジロがいたら「サクラジロー」となってより嬉しくなります。
b0044477_0204580.jpg

b0044477_021434.jpg

b0044477_0212795.jpg

b0044477_0222066.jpg

b0044477_0302020.jpg

b0044477_03397.jpg





蜂くんと桜が撮れたらもっともっと嬉しくなります\(*^ ^*)/
b0044477_035837.jpg

b0044477_0354039.jpg

ここに蝶が飛んできたら私も飛びそうになるのですが
これは贅沢過ぎる望みなので諦めます(笑)
by kamera10syasin | 2008-03-21 00:37 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8206497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosa-buenavista at 2008-03-21 01:19
うわ~、ため息が出るような美しさですね。
背景もすっきりとして、絵画をみているようです^^
優しいピンク色がメジロの淡い緑をひきたててますね。
オジロビタキも桜の咲くまで、いてくれるといいなぁ。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-21 07:42
背景の選び方、流石ですね!
淡い美しさがなんともですよ(^^)
Commented by コラン at 2008-03-21 14:07 x
こんにちは。
河津桜がきれいですね。
背景の選び方が良いんですね。
サクラジローもイナバウアーで頑張っていますね。
スケートも良い結果でしたね。
Commented by koumonomio at 2008-03-21 15:01
tokoさん
メジロの見事なイナバウアーですね(^-^)
素晴らしいです♪
Commented by もこちゃん at 2008-03-21 17:44 x
オオーw(*゜o゜*)w 素晴らしい~♪の一言です(⌒∇⌒)
Commented by G3@(-_ゞゴシゴシ at 2008-03-21 23:38 x
う~~~~ん  5枚目、絵に描いたようなシーンですな!!!
Commented by shinya at 2008-03-22 00:06 x
こんばんは~。

メジロのイナバウアーも見事ですが、6枚目の鮮やかで明るい河津桜で目が覚めました(^^)
この黄色い背景は何でしょうか?
桜のピンクが引き立ち、明るいイメージも作ってくれていると思います。
Commented by toko at 2008-03-22 00:22 x
rosaさん、ありがとう御座います。
メジロが遊んでくれて楽しい時間でした(^^)
今週初めにオジロビタキに逢いに行きました(まだいました)
梅を囲んで大砲がズラリ、その末端で私も待ちましたが声はすれど姿は見えず(^_^;)
近づいてきた!!皆さん声に喜んだら高校生の陸上部の方々が集団で芝生の丘を登ったり下ったり
みなさん諦めて解散でした。春休み中は難しそうです。。新学期始まるまでいてくれるかしらね。。
Commented by toko at 2008-03-22 00:26 x
capucciさん、ありがとう御座います。
青空に桜も綺麗でしたが地面の乾いた土の黄色が気に入って背景にしてみました(^^)
Commented by toko at 2008-03-22 00:29 x
コランさん、ありがとう御座います。
艶やかに撮ろうか和で撮ろうかと考えましたが和にしてみました。
スケート面白かったですね~~!
たとえ失敗しても諦めずに最後まで全力を出すと結果ってついてくるものなのですね。
Commented by toko at 2008-03-22 00:32 x
koumonomioさん、メジロのイナバウアー見事な反り返りですよね~
この後このメジロくんは花をめぐってケンカしてました(笑)
Commented by toko at 2008-03-22 00:35 x
もこちゃん、('-'*)アリガト♪
桜を撮って次は翡翠と思ったら登場してくれませんでした(;へ:)
もうすぐ普通の桜も咲き出しますね。楽しみですね。
Commented by toko at 2008-03-22 00:37 x
G3,5枚目はメジロくんが頑張ってくれました。
このあとケンカしていてそこを撮りたかったけど花の陰でした(^^ゞ
Commented by toko at 2008-03-22 00:42 x
shinyaさん、こんばんは~♪
6枚目の黄色い背景は乾いた土です。
市川の動植物園有料駐車場奥にある臨時駐車場は畑から少し高くなってますが
畑の土は乾くとこんな黄色でファインダーから覗いて思いがけず綺麗で背景にしました。
面白いものですね(^_-)☆
Commented by Pompoko55 at 2008-03-22 07:43
きれいですね~~
色合いが鮮やかでとっても綺麗。
それにサクジロー君(ちゃん)がかわいいです。
私も桜を探したいな。
Commented by pm-3 at 2008-03-22 19:55
美しい~・・・toko姉さん


の写真。(笑)
サクラジロー、いいですね。
サクラにミツバチが、もっと羨ましいです。
Commented by toko at 2008-03-22 22:24 x
pompokoさん、ありがとう御座います(^^*)
サクジローくん可愛かったです。
何でこんなに惹かれるのかわかりませんが見かけると通り過ごす事はできません(笑)
ソメイヨシノも咲き出したそうですしpompokoさんの桜、楽しみです(^-^)V
Commented by toko at 2008-03-22 22:28 x
おやつさま、3行ほどの空いた空間が気になりますわ(笑)
次の行は無かった事にしたらいかがでしょうか(爆)

ミツバチ撮るのって面白いですよね~!!
これから見かける事も多くなるし刺されない程度に寄って楽しみましょうね(^_-)☆
Commented by ぱふぱふ at 2008-03-23 12:15 x
なんという・・美しい写真でしょうか
ひたすら・・構図や背景を気にしてはいますが
それ以上に写す人の気心が反映されるんでしょうね
「美しい~~~~!!」
美しいという言葉は・・このためにあると思い知りました(笑)
Commented by etakenaka at 2008-03-23 17:08
3枚目と5枚目、特に3枚目はボケとメジロのバランスが最高です。
こういう最高の条件で撮影できるとは、流石です。
Commented by toko at 2008-03-23 23:51 x
ぱふぱふさん、ありがとう御座います。
過分なお褒めにあずかって嬉しく恥ずかしいです(^^*)
気心なんてあるのか無いのかすら不明な私です。
お褒めの言葉に負けないように勉強しないといけませんよね(^^ゞ
Commented by toko at 2008-03-23 23:54 x
etakenakaさん、ありがとう御座います。
3枚目と5枚目は暈かしの程度を探して背伸びしたりかがみ込んだりしながら撮りました。
色々考えながら撮って良かったです(^^)
Commented by at 2008-03-24 09:05 x
おはよー
5枚目のアングルとってもいいですね。
こんな風に美しく花と鳥を組み合わせたいものです(^-^*)
Commented by toko at 2008-03-24 17:46 x
花さん、こんばんは~♪
5枚目、お褒め頂いて嬉しいです~(^^*)
側にやって来てくれたメジロ様々です~(^^)
Commented by ayukiti8 at 2008-03-24 21:01 x
今晩は、桜にメジロがとても綺麗にとれていますね。5枚目のメジロの表情が素晴らしいです。
Commented by 蔵之助 at 2008-03-24 23:24 x
河津桜のピンクって近くで見ても遠くから眺めてもいい色ですよね♪
メジロのオリーブ色もなおいっそう栄えます。^^
Commented by toko at 2008-03-25 00:01 x
ayukitiさん、こんばんは~♪
桜もメジロもという欲張りな願いが叶って嬉しいひとときでした(^^)
Commented by toko at 2008-03-25 00:04 x
蔵之助どの、少し濃いめの河津桜、良い色ですよね~♪
メジロはこの後お仲間とケンカでしたがそこを撮れなかったのが心残りです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春がきた~♪ 鳥の勘違い >>