野はまだ枯れ葉色が圧倒的に多いのですが
町中や公園では色んな花の色が見られるようになってきました。
公園で見た花をUPです。
遠くからでもパッと目に飛び込んでくるコブシと線香花火のようなサンシュユ
b0044477_10354535.jpg

b0044477_10374241.jpg

万歳してるようなカラスノエンドウ
b0044477_1041230.jpg

これは何という木なのでしょうか?レンズで見上げると意外に可愛いのですが真上は撮りにくいですね~(^_^;)
2,3mほどの木の幹にびっしりと咲いていた小さな豆粒のようなお花
最初は害虫がいっぱいかと思ってしまいました(^^ゞ
b0044477_10433817.jpg

b0044477_10475940.jpg

最後は大好きな花「ユキヤナギ」
b0044477_10511671.jpg

b0044477_1051378.jpg

この花を見ると「春んあだなぁ~」と実感します(^-^)V
by kamera10syasin | 2008-03-26 10:53 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8241728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-26 11:03
6枚目のユキヤナギが綺麗ですね~~!!

>という木なのでしょうか?
これは見たことも無いっす(^^;;) アセアセ
Commented by mako at 2008-03-26 15:50 x
こんにちは。
サンシュユのマクロアップ、巧く撮りましたね。
弘道館ではこれができません。
雪柳、私も今朝偕楽園公園で撮って来ました。でもリベンジかもです。
Commented by toko at 2008-03-26 21:48 x
capucciさん、見たこともないですか~
白い花もあって5mmほどの可愛い花でした(^^)
Commented by toko at 2008-03-26 21:50 x
makoさん、こんばんは~♪
この公園ではサンシュユがいっぱいあって背丈も高く無いから寄れました。
makoさんもユキヤナギ撮られたんですね。後で伺って拝見させて頂きますね(^^)
Commented by pm-3 at 2008-03-26 21:56
>これは何という木なのでしょうか?
違うかも知れませんが(;´∀`)姫榊(ヒサカキ)ではないでしょうか?
もう少し白かったですが、私も昨日UPしたんですよ。

しかし、どれもおみごとです。
白い花、私は苦手です~(笑)
Commented by コラン at 2008-03-26 22:22 x
こんばんは。
春は花がいっぱいですね。
ユキヤナギ・・・きれいに撮れていますね。
私も好きですが、どう撮ったらいいのか悩みます。
Commented by nmichi77 at 2008-03-26 22:42
こんばんわ~。
桜が咲きだしたわね~。
雪柳も真っ白で今一番綺麗・・。(^_-)-☆

昨日六義園へ病院の序に廻って来たの~。
正面の枝垂桜が綺麗に咲いていました。

未だ奥のソメイヨシノは殆ど咲いていなかったけど、今日も暖かかったから一気に蕾が膨らんで来たかも~。

今TVで上野を写しているけど、満開に近いほど咲いていて綺麗ね~~。
今年はアッシーが忙しいそうで、お花見も遠出はままならぬ様です。
しょうがない・・近場で我慢だわ。(^_^;)
Commented by toko at 2008-03-26 23:18 x
pm-3さま、教えて下さってありがとう御座います(^^)
「ヒサカキ」で調べたらバッチリでした(^-^)V
白もありましたがピンが行方不明でこの色のみのUPでございます。
Commented by toko at 2008-03-26 23:21 x
コランさん、こんばんは~♪
ユキヤナギやはりお好きなんですね。真っ白い小花の花はみな好きです。
私も花を前にしばし悩みました(昨年悩んだ結果全滅でしたから^^;)
全体は諦めて枝の一部分のみにしましたが難しいお花ですよね~
コランさんのユキヤナギ楽しみです(^^)
Commented by toko at 2008-03-26 23:26 x
み~さん、外に出るとお花が目に入って嬉しい季節になりましたね~\(*^ ^*)/

以前都内の桜で有名なスポットに行ってあまりの人出に辟易したことがあって
それ以来、近場で撮ってます(立ち止まるとマイクで歩けと言われるのよね)
み~さんもアッシーさんがお忙しいんじゃ近場で我慢ね。
意外に穴場があるかもよ(^_-)☆
Commented by ぱふぱふ at 2008-03-27 15:47 x
桜も開花して・・一気に春ですね
桜のしたでおじさんたちの元気な季節。

今年は咲くのが少し早いようです。
さくら、カタクリ、桃、辛夷、そして梅もまだ
みないっしょになりましたね。

Commented by toko at 2008-03-27 22:23 x
ぱふぱふさん、春が来ましたね~~(^^)
町中でも野や森でも桜の淡いピンクが目に入ってきて優しい景色になりました(^^)

>桜のしたでおじさんたちの元気な季節。
ほんとですね~~(笑)
花冷えも多いこの季節だけど元気ですよね~!
オバサンも負けずに頑張ります(爆)
Commented by shinya at 2008-03-27 23:02 x
こんばんは~。

私もユキヤナギ好きです。
我が家の庭にもあって、梅に続いてこれが咲くと春を実感します。
手入れが悪いのであのふんわりとした花つきにはならないのが寂しいところですが(^^;
Commented by toko at 2008-03-28 08:53 x
shinyaさん、おはようございます。
やっぱりお庭にあるんですね(^^)
前の家の庭にあったけど忘れて置いてきました(^_^;)
同じく毎年フンワリとはならなくて「切り方がだよね」と家族に言われてました(笑)
今、あちこちで真っ白い雪のようなお花咲かせて綺麗ですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花 春がきた~♪ >>