美術館内にある散策路でお花を撮って来ました。
この散策路は整備されすぎず適度な感じで好きな場所です。
まずは椿、清純さと品の良さを感じさせて綺麗でした。
b0044477_9291472.jpg

b0044477_9311583.jpg

b0044477_9302870.jpg

少し葉桜になりかけた河津桜、もう少し寄って池と撮りたかったのですがロープが張られて無理でした(^^ゞ
b0044477_932170.jpg

菜花の間で蜂も忙しく働いてます。
b0044477_9352279.jpg

b0044477_9354930.jpg

最後は菜花の中で懸命に背伸びして咲いてるホトケノザ、これも見かけるとそのまま去れないお花です(^^)
b0044477_9372084.jpg

まさに春!そんな感じの散策路でした(^^)
by kamera10syasin | 2008-03-28 09:39 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8254868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2008-03-28 09:55
ミツバチさん、お見事ですぅ!(^^)!
Commented by ぱふぱふ at 2008-03-28 10:46 x
カタクリの花が見ごろでアップしました

春は疾風のように早足~~撒き散らした埃だけが
春を教えてくれます・・・なんてのはイヤですよね

やはり・・春はかわいい花たちで・・迎えたいです
素敵な花たちに・・目が・・ピンクです
ウサギちゃんと言うには・・おじさんで・・キモイ(爆)
Commented by pm-3 at 2008-03-28 17:20
和菓子のようなこの椿の花、好きなんです。
まだ撮ったこと無いのですが。(;・∀・)

ミツバチさんも忙しく働く季節になりましたね~♪
楽しみ楽しみ♪
Commented by toko at 2008-03-28 21:40 x
capucciさん、こんばんは~♪
菜花に蜂を見てしまうとそこから中々動けなくなって困ってます(笑)
可愛いし撮ってると楽しいですよね(^^)
Commented by toko at 2008-03-28 21:43 x
ぱふぱふさん、こんばんは~♪
春は可愛いお花たちに囲まれて味わいながら時を味わいたいですよね。
足早に去られては困ります(笑)

カタクリ撮られたんですね。後ほど伺いますね。
私はただいま現像中です(^^)
Commented by toko at 2008-03-28 21:46 x
pm-3どの私もこの椿大好きです。
もっと離れて撮りたかったのですが団体さんがいてこのアングルのみしか撮れませんでした(;_;)

ミツバチさんたちブンブンしてました(笑)
なんでこんなにミツバチさんを撮りたいんでしょうね~(^^ゞ
Commented by コラン at 2008-03-28 22:40 x
きれいな椿の花ですね。
いろいろ見ているのですが、傷のある花が多くて・・・。
Commented by toko at 2008-03-29 00:35 x
コランさん、ここの椿は綺麗なものが多かったです。
ただ一輪だけ小さく撮ってみたかったのですが
人やロープなどで出来なくて大撮病になってしまいました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< コブシ  モクレン 花 >>