コブシ  モクレン

美術館の散策路その2です。
今日はコブシと紫モクレン。
7本のコブシが満開で青空に本当に綺麗でした。
b0044477_185398.jpg

b0044477_1114551.jpg

b0044477_1131732.jpg

b0044477_1135163.jpg

そして紫モクレン
b0044477_116323.jpg

b0044477_117322.jpg

b0044477_1173095.jpg

散策路に入ってまもなくの場所にあるこの木は
最初に通った時はまだ蕾で帰る時には咲き出してました。
by kamera10syasin | 2008-03-29 01:20 | | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://kamera10sy.exblog.jp/tb/8260170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ままなPhoto Sp.. at 2008-03-31 23:41
タイトル : 御苑春景 ~モクレン~
今年はこの桜の季節に既に2回新宿御苑に行くことが出来ました。 1回は糸桜と呼ばれ... more
Commented by Capucci-mm at 2008-03-29 07:48
2枚目の構図が素敵です!
私も木蓮と格闘中・・・・玉砕されそう(_ _;)…パタリ
Commented by koumonomio at 2008-03-29 11:33
tokoさん
花に汚れのない綺麗なコブシと木蓮ですね~♪ 好いタイミングで撮影されましたね(^-^)
6枚目 木蓮のカットって難しいのに、背景も決まって素敵ですね。
Commented by コラン at 2008-03-29 21:17 x
こんばんは。
花の色がきれいに出ていますね。
コブシやモクレンはどう撮って良い物やら・・・悩み中。
Commented by toko at 2008-03-29 22:42 x
capucciさん、ありがとうございます。
純白のお花が青空に映えて綺麗でした\(*^ ^*)/
Commented by toko at 2008-03-29 22:48 x
koumonomioさん、運良く綺麗な花のままで撮れました(^^)
木蓮ってどう撮ろうか考えましたが中々シャッt-押せなかったのですが
側にあるベンチに立ったら綺麗に並んだ木蓮見つけて撮りました(^^)
Commented by toko at 2008-03-29 22:51 x
コランさん、ここは佐倉の川村美術館の散策路です。
見頃の7本のコブシを見て夢中で撮って来ました(^^)
コランさんのコブシ、木蓮、楽しみです。
Commented by at 2008-03-30 06:56 x
随分とすてきな美術館があるんですね。
2枚目の撮り方がとってもすてきです~
って 佐倉って昨日別の場所に行きました(@。@”
Commented by etakenaka at 2008-03-30 12:53
4枚目のコブシと5枚目のモクレンがとってもいいですね。
ここは私も年に5~6回は行く場所です。
しばらく庭園も閉鎖していたので、ご無沙汰していますが。
年中、いろんな花が楽しめるので、来週行ってみようかな。
Commented by pm-3 at 2008-03-30 15:38
5枚目が、とってもお気にぎり~♪
そういえば、コブシやモクレン まったく撮っていませんでした。(;´∀`)
今からでも間に合うかな?
外は雨だ。_| ̄|○
Commented by TOKO at 2008-03-30 21:48 x
花さん、今回は美術館には行かなかったけどお奨めです。
佐倉の別の場所に行かれたのね。
私も佐倉の別の場所にも数カ所行きます。
もうすぐチュウリップの開花、そしたらまた佐倉に行きます。
楽しみですね~(^^)
Commented by toko at 2008-03-30 21:52 x
etakenakaさんもここには良く行かれるんですね。
私も数回は行きます。美術館も改装終了でお庭も開放されたせいか人出も多かったです。
良いところですよね(^^)
Commented by toko@茨城 at 2008-03-30 21:56 x
pm-3どの、おきにぎりがあって良かったですわ~(^^)
もしかしたらまだ間に合うかも、おやつさんのコブシと木蓮楽しみにしてます(^^)

私は桜をまだ撮ってない。。もう二三日持つかなぁ~~
Commented by 蔵之助 at 2008-03-31 21:20 x
ひらひらとしたモクレンの花弁が上手く表現されてますね♪
いろんな花々が一斉に咲き始めて…、そわそわしてます。^^
Commented by toko at 2008-03-31 22:49 x
蔵之助どの、モクレンはどう切り取って良いものやら破れかぶれでございます(笑)
>いろんな花々が一斉に咲き始めて…、そわそわしてます。^^
同じでございます~♪
所用でこの三日ほどあまりカメラに触れなかったので手が震えておりますわ(^^*) ホホホホ
Commented by shinya at 2008-03-31 23:46 x
こんばんは~

モクレン、青空に映えて本当に綺麗ですね~。
川村美術館に行ったのは、子供が小さかった、ずっと前のことになってしまいますが、みなさんの写真を見るにつけ、いいところだなと思います。
近いうちに行きたいと思うのですが。。。

私も新宿御苑のモクレンをアップしましたのでTBさせていただきました(^^)
Commented by toko at 2008-04-01 22:54 x
shinyaさん、こんばんは~♪
私も随分前に行ったきりでしたが
カメラ仲間が行って撮ってきた写真を拝見してから時々行きます。
冬以外、何かが必ず咲いていて楽しめますからお時間あったら行ってみてくださいね(^^)

TBありがとう御座います。
折角TBして下さったのにおかしなものが下に入ってしまってごめんなさいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< カタクリ  スミレ 花 >>